あの人なんだか素敵……♡ そう思わせる”エッジー”アイテムを取り入れたオシャレコーデ

最終更新日: 2018/03/14 by watabe

さりげないのにいつも素敵♡ シンプルながらもオシャレで素敵な人を見ると真似したくなりますよね。でも実際に何から始めればいいのかわからないことも……。

そんな素敵な着こなしを簡単に叶えてくれる”エッジー”なアイテムが、今季はたくさん登場しています! アシンメトリーだったり、難しそうなレイヤードが簡単に作れるものだったり、ちょっと変わった小物だったり。エッジーでユニークなディテールは要チェックです。

今回はエッジーなアイテムを取り入れたコーディネートをご紹介します。

ウエストポーチをベルト代わりにONしてトレンドを意識!

今季注目のウエストポーチは取り入れるだけで即エッジーな着こなしにアップデートできる便利小物。オシャレに使うコツは、「あえてトップスやアウターの上にベルト感覚でつける」ことです♪ シンプルないつものお洋服も、これだけで一気にオシャレ見え。まずはウエストポーチから始めてみてください。

トレンチ風ビスチェでエッジー&スタイルアップが叶う♪

トレンチ風のビスチェをお手持ちのシンプルニットの上に重ねれば、オシャレでトレンド感のあるエッジースタイルの完成です。高い位置でベルトを締めるタイプなら足長効果も抜群! それ以外のアイテムをベーシックなもので揃えればコーディネートも難しくありません。さらにオシャレ見えを狙うなら、帽子をプラスしてこなれ感を出してみて♪

トレンドのフリルがエッジ―! 着るだけで即オシャレなデザインパンツ♡

こちらのスナップは、1枚でまるでレイヤードのような着こなしが完成するデザインパンツを取り入れたコーディネート。斜めに走るフリルデザインが全体に立体感をプラスしてくれてとっても素敵です♡ こんなパッと目を惹くデザインものは、他のアイテムをとことんシンプルにまとめて着こなすと、エッジーなディテールが際立ちます。

スカートだって今季はアシンメトリーなフリルでエッジーに♪

アシンメトリーなフリルがエッジーなスカートを取り入れたコーディネート。今季はこんな大胆なフリルを施したデザインスカートがたくさん登場しています♪ 無地でも可愛いですが、よりトレンドを楽しむならチェック柄やストライプなどの柄物をチョイスするのがおすすめです。

ピアスもエッジーなデザインでシンプルコーデを素敵に昇華させてみて♪

顔周りにエッジーなアイテムがあると、それだけで「オシャレな人」と思わせる効果が絶大です! この春おすすめなのは、クリア素材を使った大ぶりピアス。透明感がある素材は大きなサイズでも主張し過ぎず、程よい存在感を発揮してくれます。もちろん旬の素材なのでトレンドも手に入ります♪

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。