誰にでも似合うはずのデニムパンツ。それなのになんだかこなれて見えない……。それどころか野暮ったく見えてしまうことも。目が慣れてしまっているというのもありますが、こなれ見えに足りないのはちょっとの工夫かもしれません。
定番だからこそ、シンプルだからこそ、“ほんのちょっと”が差をつけるんです。おしゃれに見せる4つのテクニックをお伝えします♪
デニムではなく、トップスを主役にコーデする
ワイドパンツが流行したことで、ついパンツを主役にコーデするクセがついてしまった方も少なくないはず。デニムがどこかパッとしないと感じるならトップスをメインにコーデしましょう。肌見せ、柄、カラーなど、トップスに目がいくものをチョイスしてみて。
季節素材を合わせてデニムを旬にアップデートする
春夏ならかご、秋冬ならファーなど、季節モノの素材を合わせて鮮度をアップ。季節感のある小物は、それだけでコーデの完成度を上げてくれます。
デニムはレッドパンプスひとつで格上げできる
どんなスタイルも格上げできるレッドパンプスは、女っぽさをトッピングしたいときに重宝します。デニムはカジュアルな印象になりやすいので、レディに着て気分を変えるのもおすすめです。
ロングシャツで全身のバランスを整える
デニムパンツがなんだかしっくりこないときは、バランスを調整してみましょう。おしゃれに見えるかどうかの分かれ目は“バランス”がすべてです。
縦のラインを強調できるロングシャツを羽織れば、スタイルアップも簡単。
デニムがなんだかしっくりこないとき、ほんのちょっとを変えるだけでキマるかもしれません……♪