スニーカーのトレンドに変化あり! 今買うなら「ダッドスニーカー」がイチ押しです!

今年スニーカーのトレンドに変化が! ファッショニスタや海外セレブも愛用している「ダッドスニーカー」と呼ばれるシューズ。ハイブランドが火付け役となり、続々登場しているんです! ボリューミーなフォルムは、トレンドにもなっているスポーティーな気分にぴったり。
長らく続いているスニーカーブーム。周りと差をつけたい人はいち早く取り入れてみて!

今回は「ダッドスニーカー」ってなに?という疑問から、実際にどう取り入れたらいいのかというところまで、ファッショニスタのコーディネートを参考にご紹介します。

「ダッドスニーカー」ってなに?

今年になって突如として現れた「ダッドスニーカー」。海外セレブがこぞって履いていたことから今や超話題のアイテムに。そもそも「ダッドスニーカー」とは、その名前の通り、お父さんが履いているような”ちょっぴりおじさんっぽい”シューズのこと。ぽってりとしたボリューム感と近未来的なデザインが特徴です。

ダッドスニーカー、実は難易度が高そうに見えて取り入れやすい♪

コーディネートに取り入れるのが難しそうに見えますが、意外とそんなことはないんです! 正反対に思えるきれいめスタイルに合わせれば、アンバランスさがおしゃれな印象に。それにプラットフォームシューズのようにソールに厚みがあるので、スタイルアップも叶うという意外なメリットも。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡