白と黒、どっちのスニーカーが正解? デニムコーデでおしゃれ見えするスニーカーの色の選び方♪

暖かくなるとスニーカーの出番がグッと増えてきます♪ 定番カラーの白スニーカーと今シーズン人気の黒スニーカー、カジュアルなデニムコーデに合わせるならどちらがいいのでしょうか?

今回はデニムコーデにぴったりの、白&黒のおしゃれなスニーカーコーデをご紹介します♥

爽やかなデニムコーデならやっぱり白スニーカー!

デニムを爽やかに着こなすなら、やっぱり白スニーカー! 清潔感のあるネイビーのギンガムチェックをデニムと合わせて、すっきり大人フレッシュなコーディネートに。

ダークなデニムコーデの明るいアクセントにも♥

白のスニーカーは、ダークカラーなデニムコーデの明るいアクセントにもぴったり。重見えな着こなしもスポーティな白のスニーカーで軽さが加わります♥

デニムのロングスカートはシンプルな白スニーカーで軽やかに

デ二ムのロングスカートには、ローカットのシンプルな白スニーカーをプラス。

フレアのデニムロングスカートは、厚手のデニム生地にフレアの量感が加わって、コーディネートがずっしりと重たく見えがち。コンパクトな白スニーカーなら、スタイリングがすっきり軽やかに仕上がります。

大人っぽさを出したい日は、白のボリュームスニーカーがおすすめ

大人っぽいスニーカーとして人気なのが、白いボリュームスニーカー。ボリュームスニーカーにはストリート感がありますが、ホワイトカラーなら清潔感が加わってモードっぽい印象に。

スニーカーが重めなので、トップスはオーバーサイズなものが◎。トップスの量感がコーディネートのバランスを整えます。デニムパンツをプラスすれば、定番の中にもトレンドを感じさせるカジュアルコーデに。

Aラインやレースなど甘スカートを黒のスニーカーで大人っぽく引き締めて

爽やかなだけじゃなく、大人っぽさもある黒のスニーカー。Aラインやレースのフェミニンなスカートや、幼く見えることもあるデニムのサロペットパンツの甘さを抑え、足元を引き締めてくれます。

白やベージュのボトムには色対比の強い黒スニーカーでメリハリを

白やライトグレー、ベージュのようなボトムに白スニーカーだと、系統カラーで足元がぼんやりしてしまうことも。色対比の強い黒スニーカーでメリハリをしっかり効かせましょう♥

黒スニーカー×黒スキニーパンツなら脚長に見える!

黒のスニーカーを使うなら、脚がスッキリ長く見えるコーディネートにもチャレンジしてみませんか? 黒のスキニーパンツを組み合わせれば、足元から黒がつながって脚長見えが期待できそう!

デ二ムジャケットを羽織るとカジュアルな黒のスニーカーとテイストが揃い、おしゃれにまとまりますよ♪

デニムパンツ×黒スニーカーにロングコートを羽織って大人っぽく

デ二ムパンツと黒スニーカーのコーディネートにロングコートを羽織れば、大人っぽさがグッとUP。

インナーにはラフなTシャツじゃなく、オーバーサイズな白いシャツをチョイス。ゆるめなシャツからこなれたニュアンスが加わり、洗練された大人カジュアルに仕上がります。

2018年3月30日 公開
2021年3月20日 更新


「スニーカー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。