春はタイツをはきかえて♡ おしゃれな人が始めている“レギンス”に注目!

最終更新日: 2018/04/16 by watabe

長かった冬が去り、季節はもうすっかり春。重宝していたタイツがそろそろ終わる今、足元コーデにお悩みの方に注目してほしいのが“レギンス”です。

実は、おしゃれな人がじわじわ注目し始めているアイテムなのです……♡

レギンスで足元に抜け感をON

タイツ好きな人の中には「脚を出すこと」に抵抗があるという方もいると思います。しかしいくらはきたくても、春のタイツはちょっと重いもの。そこでタイツをレギンスにチェンジ!
足元に抜け感が出るので、春のコーデにもぴったりマッチします。

チュニックやワンピースにレギンスを合わせる

ワンピースやチュニックをスタイリッシュに見せたいときはレギンスがおすすめ。グッと新鮮に、大人っぽく仕上がります。
スニーカーだとカジュアルになりすぎてしまうので、足元にはヒールパンプスやバレエシューズなど女っぽさをキープできる靴を選びましょう。

ナチュラル派はグレーレギンスをチョイス

グレーのタイツを愛用していた方は、レギンスもグレー系の色を押さえておくと重宝します。まろやかで自然体な仕上がりゆえに、ナチュラルが気分のときにぴったり。パステルカラーなどのライトトーンを着るときもコーデから浮かずにはくことができます。

コーデがたちまち新鮮に! ホワイトレギンス

春になると魅力のいっそう増すホワイトボトム。それと同じ感覚で取り入れれば、ホワイトレギンスも新鮮に着こなせます。ワンピースやロング丈トップスなど、春のコーデとマッチするのもいいところ。

注目の新アイテム「レギンス」。タイツ派の人もそうでない人も、ぜひチェックを……♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。