春は“ヒールなし”の魅力が増す♡ 本当に使える靴4タイプ

装いが軽くなる春は、すそ野の広いおしゃれを楽しみたくなる季節。ヒールが好きな人も、なんとなく“ヒールなし靴”に惹かれませんか。

歩きやすさ、合わせやすさを重視したヒールなし靴、タイプ別にいくつか押さえておくと重宝します。コーデの幅を広げるために、いくつか買い足しを検討してみてはいかがでしょうか……♡

ラフさが可愛い、スニーカー

ヒールなし靴の代表でもあるスニーカー。おでかけが多くなる春は、歩きやすいスニーカーの出番が増えます。中でもコンバースの新色であるベージュは今季の注目アイテム。

足元に“上品”を薫らせるローファー

大人っぽくコーデしたいときに使えるのがローファー。足元から上品さが漂うので、服装がカジュアルでも大人の雰囲気を出せます。

バレエシューズでヒールなしでも女っぽく

ヒールなしでも女っぽさは忘れたくない! そんなときはバレエシューズをチョイス。ヘルシーな女っぽさがプラスできます。

コーデに抜け感を作れるスポーツサンダル

近年のファッション界における定石とも言える、「こなれ見えには抜け感を出す」というテクニック。そこで即座に抜け感を出せるスポーツサンダルを一足持っておくと便利です。近所までのおでかけのときにも使えます……!

ヒールなし靴で、春のコーデをアップデートしていきましょう……♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。