オーバーサイズのホワイトシャツで爽やか! 大人のこなれコーデ

最終更新日: 2018/04/10 by watabe

心地よい風と明るい光を味方にするように、「ホワイトシャツ」を着こなしたくなる季節がやってきました。大人っぽく、こなれて着こなせたら素敵ですよね!
そこで今回は「オーバーサイズのホワイトシャツで爽やか! 大人のこなれコーデ」をご紹介します。
毎年この時期になると人気のホワイトシャツですが、今季はオーバーサイズが狙い目。ゆったりとしたシャツをパンツスタイルで着こなすコーデをピックアップしました。

優雅なドレープで主役級の存在感

ふんわりとしたドレープがトレンドのシルエットを作るホワイトシャツを着こなしたモデルさん。シンプルなコーデなのに、ちょっとしたおしゃれな場所でも存在感ありつつ馴染めそうな着こなしです。さらにエッジの効いた小物選びで、洗練された雰囲気がかっこいいですね!
とっておきのドレスを着こなすように、お出かけの一軍選手としての活躍しそうな一着です。

トレンドのビスチェをシャツとレイヤード

大人カジュアルの間で、今年もビスチェは人気アイテム。丸首のカットソーなどプルオーバートップスと重ねても素敵ですが、シャツとのレイヤードもおすすめです。
モデルさんのような程よいシャツのたわみがこなれた雰囲気を作ります。手持ちのチュニック丈シャツがマンネリしてきた方も、ビスチェを投入すれば新鮮に着回せそうですね♪

長めのレイヤードが今年の気分

「短めのトップス」と「長めのインナー」という、重ね出た部分が長いレイヤードスタイルが今年の気分。
モデルさんはマニッシュな雰囲気でありつつ、エレガントで女性らしく着こなしています。

抜き襟&フロントインは今季も継続

近年こなれコーデを作る王道テクニックとして定番化した「抜き襟」と「フロントイン」。うなじを見せるように襟をずらし、ボトムスにシャツ裾の前だけ入れたテクニックは、今日からマネできます。
オーバーサイズのデザイン物シャツはもちろん、メンズアイテムもこのテクニックで着こなしてみてはいかがでしょうか♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。