2018年、春のシャツコーデ! みんな大好き「シャツ」をたくさん着まわそう♡

最終更新日: 2018/04/06 by watabe
爽やかな印象でありながら、キッチリ感も演出してくれる「シャツ」。定番アイテムとして不動の人気を集めています! そんなシャツを、この春はどんな風に組み合わせるのがトレンドなのでしょうか? 今回は、みんな大好きなシャツの最旬コーデをご紹介します。

ワイドパンツの定番コーデには、小物で個性を出して!

シャツ×ワイドパンツは失敗知らずの鉄板コーデ。しかしアクセントをつけないとありきたりになりやすいので注意が必要です! ポイントは、帽子やデザインバッグ、カラーシューズなどで個性を加えること。手持ちのインパクト小物をプラスして、自分らしい定番スタイルを楽しんでみてくださいね。

大人のモノトーンには、抜け感のあるスキッパーシャツをチョイス!

シックなモノトーンコーデでは、きちんと見えしつつ抜け感もある「スキッパーシャツ」がおすすめ。ふわりと広がるシルエットが、マニッシュな中にフェミニンさもプラスしてくれます。 何かと重宝するスキッパーシャツは、着回し力抜群の「白」がイチオシ! オフィスやお子さんの学校行事など、幅広いシーンで万能に活躍してくれます。

主役級の柄シャツで、時短にクリアカジュアルを楽しもう♡

個性が光る柄物のシャツにも注目です。スナップのようにシンプルなボトムスを合わせただけでも、ストライプシャツがコーデを格上げしてくれます♡ 忙しい朝や服装が決まらない時は、柄物シャツで時短に仕上げてしまいましょう! ヒールやパンプスを選べば、そのままオフィススタイルにも早変わり。

タイトスカート合わせで、大人な美ラインを目指して♡

女子力高めのスカートコーデにもシャツは大活躍。抜け感を出せるよう、ゆったりめのシャツでクールダウンすることを心がけましょう! ふんわりなシャツとタイトなスカートで緩急をつけることで、全身を美ラインに見せることができます。
The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。