刺繍に柄物、ボリューム袖♪ 主役級ブラウスで作る”ちょいリゾート”コーデで夏を先取りしちゃおう!

春のお洋服を買い足していると、だんだん夏っぽいものにも目がいってしまいますよね! 日常でもスプリングコートが必要ないほど暖かい日があったりと、ちょっと夏を意識し始める頃だと思います。そんなときにおすすめなのが、刺繍や花柄、ボリューム袖などちょっとリゾートの香りがするような主役級ブラウスです。

リゾートっぽいブラウスをあえてタウン仕様で着るのが、今の時期にぴったりの楽しみ方♪ そんな”ちょいリゾート”な雰囲気を作る着こなしをご紹介します。

刺繍にオフショル♡ とことんリゾートっぽいブラウスはきれいめデニムで街になじませる♪

ホワイトボディにブルーの刺繍が映えるオフショルダーブラウスは、まさにリゾートなアイテムですが、街ではリゾート過ぎるとちょっと恥ずかしい……。だから、あえてセンタープレスのきれいめデニムに合わせて、タウン仕様にしてみてはいかがですか?

これなら程よいリゾート感でとってもオシャレ! かごバッグでより季節感を感じられるコーデに仕上がっています。

色味を落ち着かせると、刺繍が際立って大人っぽい仕上がりに♪

トップスはダークブルー、ボトムはブラックと全体の色味を抑えたこちらのスナップは、リゾートっぽいアイテムを使っているのに大人っぽくて洗練された印象。色味を落ち着かせるとリゾート感が程よく中和され、街でもなじむスタイルになるんです! ダークトーンの中で、袖の刺繍が際立ってアクセントになっていますよね♪

ボトムをベージュやホワイトにチェンジすれば、一気に夏っぽいリゾートスタイルに変化。時期によって着こなし方を工夫しながら長く愛用できます。

トレンドのドット柄もぺプラムブラウス&かごバッグ合わせでナチュラルリゾートに♪

トレンドのドット柄も、ぺプラムタイプのブラウスならリゾートっぽい雰囲気が作れます。かごバッグとノンウォッシュデニムを合わせたこちらのスナップは、ナチュラルでやり過ぎていない、まさに”ちょいリゾート”コーデ♪

花柄ブラウスもスニーカー合わせでタウン仕様に! リゾートMIXスタイル

大きめの花柄とオフショルダーが夏っぽいこちらのブラウス。ストローハットにライトカラーデニムと夏っぽいアイテムを合わせているのに、街になじむスタイルに仕上がっている秘訣は「スニーカー」のおかげなんです。

スニーカーのカジュアルさが、コーデ全体をタウン仕様に寄せてくれています。逆にシューズをサンダルにチェンジすれば、一気にリゾートっぽくチェンジ! 靴によって雰囲気が変わるテクニックは、旅行のときにも使えます!

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。