レギンスブームが再燃! 「ワンピース×レギンス」の新しい鉄板コンビをマスターしよう!

今年、何年かぶりに復活したレギンスブーム。でも昔のままの感覚でコーディネートをして失敗しないよう、大人世代は注意が必要です!
絶対に覚えておきたい鉄板コーディネートは、ワンピースと合わせることです。そのワンピ選びのポイントはロング丈を選ぶこと。さらにリブ素材のレギンスだとグッと今っぽさが増します。今回は、着回しやすいグレーに絞ってコーディネートをご紹介します。

新たに加わった鉄板コンビをいち早くマスターして。

きれいめワンピをヘルシー見せ

きれいめワンピースにレギンスを合わせるとヘルシーな着こなしに。テイストを変えるのが難しかったアイテムを新鮮なコーディネートへと刷新、着慣れたアイテムの新たな表情を発見できます。レギンスのグレーがカーキとナチュラルにフィットし、程よくカジュアルダウンしてくれます。

程よいラフさが加わって洗練された印象に

白ワンピースにネイビーのジレを合わせた大人っぽさを感じるコーディネートには、ラフなエッセンスとしてレギンスを投入。きっちりしすぎない、隙のある大人カジュアルなスタイルに更新してくれます。今っぽい魅力も加わった、洗練された仕上がりに。

黒ワンピを軽やかにまとめる

春にはちょっと重たく感じる黒ワンピースにグレーレギンスを合わせると、軽やかさが加わります。ワンピース1枚で着るよりも断然おしゃれな上、メリハリが生まれコーディネートの完成度が上昇。足元はレギンスと色のトーンを統一させましょう。

ボーダーワンピが洗練された装いに

おしゃれに着こなすのが難しいボーダーワンピースにもグレーのレギンスを追加。定番アイテムが一気にあか抜けて、野暮ったさを払拭。春の陽気に馴染む、大人カジュアルなコーディネートが完成します。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡