GWは南国でバカンス♪ 普段使いアイテムで作る「コスパリゾートコーデ」で賢くオシャレしよう

最終更新日: 2018/04/20 by watabe

ゴールデンウィークのご予定はもう決まりましたか?
南国リゾートでバカンスを楽しむ、という方もいるかもしれません。今から楽しみでウキウキしちゃいますよね♪

せっかくならリゾートならではのオシャレも楽しみたいところですが、ショッピングやレジャーにもお金をかけたいですよね……。そんなときは、旅行以外でも普段使いできるアイテムをうまくコーディネートしてみましょ!

今回は、そんな「コスパリゾートコーデ」をご紹介します。

春夏トレンドの”ドット柄ブラウス”をリゾート風に着こなす

トレンドのドット柄ブラウスは、春のコーデに引っ張りだこの人気アイテム。今季は普段から愛用している人も多いのでは?

そんなドット柄アイテム、実は小物次第で可愛いリゾートコーデが作れちゃいます! ラフィアやストローなどの天然素材小物を合わせるだけでリゾート風にチェンジ。日本で買ってもいいですが、現地でプチプラな小物を揃えるのも気分が上がっておすすめです。

さらっと1枚で着る”ワンピース”は街でもリゾートでも大活躍!

コットンやリネンのシンプルなワンピースは、リゾートではさらっと着られて楽チンなので、1枚トランクに忍ばせておくととっても便利。水着の上からも着られるのでビーチでも大活躍しそう! だけど、わざわざ旅行のためだけに買うのはコスパが悪いですよね……。でも大丈夫! コーディネート次第でリゾートだけでなく、街でも大活躍してくれます!

街では足元にスニーカーやきれいめヒールサンダルをチョイスしたり、デニムをレイヤードしたりすると今年っぽく着ることができます。印象をチェンジしたいときは、足元のアイテムを替えればOKです!

”肩出しトップス”もさまざまなスタイルに変化するコスパアイテム

スナップのようなトップスやオフショルダーといった肩出しトップスをリゾートで着るなら、思いっきり気分を味わえるトロピカル柄パンツを合わせると可愛い♪ 派手すぎるのがちょっと苦手という方は、ストライプなどの落ち着いた柄でもリゾート感が味わえます。

街で着るときは無地ワイドパンツにパンプスできれいめコーデにしたり、スカートにスニーカーで大人カジュアルにしたり……。さまざまな着こなしが思い浮かびますよね♪ 肩出しトップスは万能性の高いコスパアイテムなんです!

”カラフルキャミソール”は1枚で着るかレイヤードするかで印象がチェンジ!

カラフルでまさにリゾートなキャミソールは、1枚で思いっきり肌見せを楽しんでリゾートコーデを満喫できそうです♪ ラフな着こなしの外人風コーデが南国のイメージにピッタリ!

でも、街中でも着られるようにするにはどうすればいいか悩みますよね……。実はとっても簡単で、Tシャツやタンクトップにレイヤードすれば、街にもなじむスタイルにチェンジしちゃうんです! ボトムも露出を抑えたものをチョイスするだけで、オシャレな夏のタウンコーデに大変身します。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。