春服のマンネリに効く! 5月に買い足したいアイテムは「ビスチェ」です

そろそろ夏のアイテムも視野に入ってきた今、春らしい装いに飽きを感じ始めていませんか。そんな春服のマンネリに効くアイテムは「ビスチェ」です。いつものコーディネートに取り入れるだけで、新たな着こなしへ手軽にアップデートできます。Tシャツやブラウスなどのトップスの上に着るだけ! どんなトップスとも合わせやすいので、ビスチェ初心者さんも心配いりませんよ。

カラーや柄、素材などデザインも多種多様。ワードローブに追加して、春のコーディネートを更新しましょ♪

いつものコーデが格段に見違える

柄物ビスチェをいつものコーディネートに取り入れれば、印象がグッと見違えます。似たようなアイテムを多く持っている人や、いつも同じようなコーディネートになる人は、柄物ビスチェを選んでマンネリを打破。派手に見せたくないという場合は、ドットやギンガムチェックなどモノトーンの柄を選んで。

透け感が女らしさを引き上げる

レースビスチェはその繊細さがぐっとレディな印象。女の子らしいフェロモンを演出できます。甘く着こなしてしまうと、下着っぽいエロさが出てしまうので要注意。あえてカジュアルなスタイルに合わせたり、甘辛ミックスなコーディネートを心がけましょう。

あえてのほっこり素材がおしゃれ度を底上げする

最近は季節にとらわれずに素材を取り入れるのがおしゃれ。例えば冬にかごバッグを持ったり、夏にベロアの洋服を着たり。ビスチェもあえて秋冬っぽいニットやベロア素材を選ぶことで、グッとあか抜けた印象に。もうすでに定番のビスチェを持っている人は、素材違いでGETしてみて。

シンプルコーデに際立つ存在感をプラス

コーディネートに抜群の存在感を放てるのがリボンビスチェ。ビスチェの主張が強くなるので、他はシンプルに徹するのが正解です。実は体型カバーもできるのが嬉しいポイント。リボンの位置が上ならぺたんこの胸をカバー、下ならお腹まわりをカバーできます。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡