もうすぐ憂鬱な梅雨の季節。レインブーツでジメジメとした嫌~な期間を可愛く乗り切ろう!

もうしばらくすると、憂鬱なあの時期がやってきます……。そう、ジメジメとした梅雨の季節。 何だかテンションは下がるし、お気に入りの洋服が濡れてシミになってしまったり、泥はねが気になってしまいオシャレどころではないですよね。

でも、こんな時こそ賢いオシャレで他人と差をつけるチャンスなんです! 雨の時期ならではの素敵コーディネートで気分を上げちゃいましょう♡

レインブーツはロングブーツ感覚で♪

ひざまであるロングのレインブーツなら、普段は抵抗のあるミニ丈のボトムスにも挑戦できちゃうのが嬉しい! AIGLE(エーグル)やHUNTER(ハンター)といった依然人気の定番はもちろん、最近はヒール付きのものも数多く出ているので、デートにもおすすめです。ヴィヴィッドなカラーのレインブーツで、足元から気分を上げていくのもいいですね♪

とは言え、ショートタイプも可愛い♡

サイドゴアブーツのようなオシャレな見た目のレインブーツなら、雨の日でなくとも履きたくなっちゃいますね♡ いかにもなビジュアルじゃないので、さりげなく取り入れられます。どんなボトムスとも相性のいい丈なので、1足持っておくと便利なアイテムですよ♪

泥はねを気にしなくていい! スキニーパンツがおすすめ

せっかくオシャレしても、お気に入りのお洋服が汚れてしまったら悲しいですよね……。どんなに可愛くても、雨の日にフレアのロングスカート、ワイドパンツ、ホワイトボトムスはNGですよ。スキニーパンツで汚れを気にせず、颯爽と歩くのがかっこいい! レインブーツにインしてももたつかないのが嬉しいですね。

今回はレインブーツを使ったコーディネートをご紹介しましたが、ほかにも傘やレインコートなどカラフルでオシャレなレイングッズがどんどん店頭に並び始めるこの時期。今から梅雨に備えて、賢く可愛く乗り切りましょう!

The following two tabs change content below.

maru

アパレルショップ店員、バイヤーを経て、現在2人の子を育てながら大手アパレルサイトのコーディネーター兼ライターとして活動中。休日は子供とオリジナルの洋服作りを楽しんでいます。