夏に大活躍する「リネンシャツ」はホワイト以外が狙い目! 新しい色にチャレンジしてみよう♪

夏にぴったりなリネンシャツ。シャツというと白が定番ですが、リネンは普通のシャツよりもヘルシーでナチュラルな印象が魅力。だからこそ白以外のカラーを選ぶのがおすすめです。普段は手に取らないような色でも、リネンだと親しげな雰囲気を演出できます。強めの色でも取り入れやすい上に、人やシーンを選ばず、日常にフィットする仕上がりに。

今回はファッショニスタが取り入れていたカラーリネンシャツのコーディネートをお届けします。この夏はリネンシャツで涼やかに色を纏いませんか♪

今年人気のラベンダーはGETして損はなし

まずチェックしておきたいのはラベンダー。淡色のピンクやブルーと違って、甘くなりすぎないのでパンツやスニーカースタイルにもマッチ。どんなコーディネートも大人レディに昇華してくれます。今年人気のカラーは買って損はしないはず。

甘く転びがちな淡いブルーがリネンシャツで大人っぽく決まる

淡いブルーは甘くなりがちですが、リネンシャツなら大人っぽくヘルシーに着こなすことができます。素材も涼しく、色味もさわやかだから夏の涼感コーデにぴったり。シーンを選ばず取り入れることができそうな一枚です。

強めカラーもリネンならやさしげ

レッドや濃いブルーなど、パキッとした色味のカラーシャツはなかなか手が出しにくいもの。でもリネン素材ならカラーの強さは感じさせずにやさしげな印象に。普段、着ることのなかったようなカラーシャツは、リネン素材を選べば取り入れやすいことを発見できるはずです。

かっちり見えするストライプがリネンなら親しげに

コットンなど普通のストライプシャツはきちんと感が強い印象ですが、リネンなら親しげな雰囲気を演出できます。オフィスで部下を抱える先輩などは、ストライプでもやわらかいイメージを与えることができそう。リネンだからON/OFF問わず着られるのも嬉しい。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡