どう着こなしたらおしゃれ? パーソナルカラー別・あなたに似合うギンガムチェックの見つけ方♡

最終更新日: 2018/04/28 by watabe

2018年春夏、流行柄の一つ「ギンガムチェック」。フェミニンで可愛らしいこの柄は、一歩間違えると子供っぽく見えてしまうことも……。せっかくならおしゃれに、好印象に着こなしたいですよね♪
どうしたらおしゃれに着こなせるのか、その秘密はあなたの「パーソナルカラ-」にあります!
今回はシ-ズン別に着こなし方をお伝えします!

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【Spring×ギンガムチェック】ギンガムチェックの可愛さを思う存分生かして

パーソナルカラ-Springさんを一言で表すと「可愛い・カジュアル」。細かいギンガムチェックや、フリル・リボンのついたような可愛らしいデザインを選ぶのがおすすめです。Gジャンでカジュアル感、ピアスで可愛さを取り入れるのもお忘れなく。

【Summer×ギンガムチェック】キレイめな着こなしで印象UP

パ-ソナルカラ-Summerさんはシンプルでキレイめなテイストが大得意! ブラウスよりもシャツでキレイめ感を出したり、ボトムをシンプルにまとめたりしましょう。パンプスやサンダルはヒールのあるものを選ぶなど、小物もどこかに大人っぽさを感じられると統一感のある着こなしに仕上がります。チェックの大きさは細かい方がしっくりきます。

【Autumn×ギンガムチェック】ボリューム感でインパクトある着こなしを

パーソナルカラーAutumnさんは、どちらかというとギンガムチェックは苦手なアイテム。でも大丈夫! Autumnさんお得意のボリューム感あるカジュアルな着こなしを意識すれば、苦手なアイテムも一気におしゃれに着こなせます!
袖やパンツにボリューム感を持たせたり大きめのバッグを持ったりすることで、インパクトもプラス。可愛らしいだけじゃない着こなしがおしゃれへの近道です。

【Winter×ギンガムチェック】いい女がキ-ワ-ド! 可愛らしさより大人っぽさを意識して

パ-ソナルカラ-Winterさんにはとにかく美人さんが多いのが特徴。柄も大きめで女性らしいシルエットを意識すると大人っぽくきれいに着こなせます。ピンヒ-ルのパンプスや太めのバングルなどのアイテムをプラスするだけで、グッと女性らしい仕上がりに。

The following two tabs change content below.
momomog

momomog

岐阜県のパーソナルカラーサロンhoneyでパーソナルカラー診断やショッピングレッスンを行なっております。 一人一人の魅力を発見し、その方に合わせたコーディネートを考えるのが楽しみです! 2児の母です。