【パーソナルカラー別】普段柄物を着ない人必見! 実はチャレンジしやすいドット柄の着こなし法を教えます♪

最終更新日: 2018/05/24 by watabe

2018年、お店に入ると必ず目にする柄といえばドット。大きさもカラーも様々で、普段柄物を着ない人も意外とチャレンジしやすいんです。今回はトレンド感を意識しつつ、似合う着こなしを楽しむためのポイントを「パーソナルカラー別」にお伝えします♪

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【Spring】

Springさんは小さめドットが得意。だけどシンプルな白×黒のブラウスだと何か物足りない印象になってしまうのが悩みの種。そんなときはスプリング色のカーデを差し色に持ってくるだけで、たちまちコーデのランクがUPします! シンプルにしすぎず、どこかにハッと目を惹くアイテムを持ってくるのがSpring流の着こなしです。

【Summer】

カジュアル感の強いドットは、きれいめに品よく着こなすとSummerさんの得意なスタイルに大変身。きれいめなシルエットを作るため、Iラインをつくることを意識しましょう。全体を3色以内にするとSummerさんの似合う色のバランスに仕上がります。

【Autumn】

Autumnさんの着こなしポイントは「レトロ感」。シンプルやきれいめにまとめない、ヴィンテージ感漂うスタイルを意識するとうまくまとまります。テラコッタ色のワイドパンツやバッグのタッセルは、そんなAutumnスタイルのお助けアイテムなんですよ♪

【Winter】

ドットと言えば小さめの粒をイメージしがちですが、Winterさんは個性的なお洋服でも自分らしく着こなすことができるので、スナップのような大きめのドットがおすすめです。色味をモノトーンでまとめることで、Winterらしいドットスタイルが完成します。

The following two tabs change content below.
momomog

momomog

岐阜県のパーソナルカラーサロンhoneyでパーソナルカラー診断やショッピングレッスンを行なっております。 一人一人の魅力を発見し、その方に合わせたコーディネートを考えるのが楽しみです! 2児の母です。