【パーソナルカラー別】自分らしい旬コーデをつくるなら、隠れトレンドの「ストライプ」をマスターせよ♪

毎年シーズンのトレンドが発表されると、同じようなお洋服が街に溢れることが多くなります。でも、みんなと一緒は嫌! 自分らしいけどトレンドも取り入れたお洋服が着たい! と思うのがおしゃれ上級者さんの本音。そんなあなたへ、パーソナルカラー別に今季の隠れトレンド「ストライプ」の着こなしをご紹介します。自分らしいおしゃれを楽しみましょう!

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【Spring】

Springさんには可愛い印象のマルチストライプがおすすめ! 明るい色味だと顔周りも華やかに見えます。トップスにインパクトがある分、ボトムはスキニーなどでシンプルに。足元にも赤を加えることで、プラスアルファのおしゃれを楽しめます♪

【Summer】

爽やかなストライプのスカートはSummerさんにぴったりの一枚。ストライプの幅は細めがBESTです。Summerさんは色を3色以内でシンプルにまとめるとバランスの良い仕上がりに。清潔感あるおしゃれを目指すのが周りと差の付く着こなしへの近道です!

【Autumn】

柄物が得意なAutumnさんはストライプもインパクトのあるものをチョイスして。レトロな雰囲気のストライプがAutumnさんっぽさを引き立てます。かごバッグや時計、ピアスも大きめなものをセレクトすると全体のバランスが整います。

【Winter】

Winterさんは個性的なデザインが似合うので、ストライプもひと癖あるタイプがおすすめ! スナップのような花柄をプラスした華やかなスカートはハッと目を惹く主役アイテムに。トップスは黒でキリリ感をON。

関連記事どう着こなしたらおしゃれ? パーソナルカラー別・あなたに似合うギンガムチェックの見つけ方♡あなたはどのチェック柄? パーソナルカラー別に見る、似合うチェック柄【パーソナルカラー別】普段柄物を着ない人必見! 実はチャレンジしやすいドット柄の着こなし法を教えます♪まもなく夏本番! アウトドアシーンで合わせたい、パーソナルカラー別お似合いボーダーとは?
The following two tabs change content below.

momomog

岐阜県のパーソナルカラーサロンhoneyでパーソナルカラー診断やショッピングレッスンを行なっております。 一人一人の魅力を発見し、その方に合わせたコーディネートを考えるのが楽しみです! 2児の母です。