「地味に見えそうで手が出せません。」を解決! チノパンの失敗しない選び方

最終更新日: 2018/05/08 by watabe

今季注目のボトムといえば“チノパン”。どんな系統のコーデも合わせるだけで簡単に旬見えする便利なアイテムですよね。

でも実際は「地味に見えそう……。」という不安の声も聞こえてきます。

地味見えを回避して、旬を押さえる! 失敗しないチノパンの選び方のポイントをチェックしておきましょう。

シルエットが崩れにくい厚手のチノパンを選ぶ

くたっとした素材だと、どうしてもカジュアルに寄りがち。ご近所服に見えてしまうので、シルエットが崩れにくい肉厚の生地を選ぶのがおすすめです。ハリがあるだけできれいめに見えるので、クリーンな印象ではくことができます。

どんな色にも合うベージュのチノパンを選ぶ

悩んでしまう色選び。チノパンの色に迷ったら、どんなトップスに合わせても馴染むベージュにしましょう。トップスの色を問わず大人っぽく上品にキマります。

ワイドパンツ型のチノパンを選ぶ

地味に見せないためにはバランスが重要です。ワイドパンツ型のチノパンなら、簡単に旬のシルエットが完成。あれこれ悩まなくても、トップスインでハイウエストに着ればバランスがキマるので失敗知らずです。

フラット靴にも対応できる、足首スレスレ丈を選ぶ

チノパンは丈感も重要なポイント。フラット靴でもOK、ヒールでもサマになる足首スレスレくらいの丈がベストです。ロールアップしてもモタつかずに調整しやすいのもメリット。丈は見落としがちな部分ですが、慎重に選んでいきましょう。

流行っているアイテムこそ、生地、丈、形を重視して念入りに選びましょう。少しの差がコーデの明暗を分けます……!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。