雨の日もおしゃれしたい! 好きなファッションで快適に過ごすコツ

最終更新日: 2018/06/11 by watabe

雨の日には、着たい服を諦めてしまう……という方は多いのではないでしょうか。雨続きの季節になると、濡れても良い服を選んでしまい、着こなしが一辺倒になってしまうこともありますよね。今回は雨の日もおしゃれできる、好きなファッションで快適に過ごすコツをご紹介します!

レインブーツコーデは雨の日の特権!

雨の日のおしゃれの定番と言えば「レインブーツ」。雨の日しか履けないからこそ、デザインや色にこだわってはいかがでしょうか。普段はスカートを履かないという方も、レインブーツを中心にコーディネートすることで、新鮮な着こなしを楽しめますよ。

普段使いしやすいショート丈のレインブーツもおすすめ

普段使いしやすいレインブーツをお探しなら、ショート丈がおすすめ。一見レザーブーツに見えるクラシカルなデザインのものも多く展開されています。

細身パンツで足元をすっきりと

雨の日を快適にするためには、足元を濡れにくくすることが必須条件。裾がひらめくワイドパンツはお休みして、スキニーパンツやテーパードパンツを選びましょう。裾をすっきりとスリムにすれば、ブーツINもしやすくなります。シンプルコーデのときは、着こなしのアクセントに華やかな傘を選ぶのも忘れずに。

スポーティサンダルが雨の日に使える!

足元が濡れてもストレスが少ないサンダルを選ぶのもひとつの方法。スポーティサンダルならすぐに乾き、足元の不快感が減ります。雨の日は濡れることを覚悟で、濡れてもOKなスポーティサンダルを1足持っていると重宝しますよ。スキニーパンツとの相性も抜群!

ラバーサンダルで雨の日コーデを楽しむ!

濡れてもOKなサンダルで人気なのが、ブラジル発ラバーシューズブランド「melissa(メリッサ)」。軽量なPVC素材でできているため、雨の日も快適に履くことができます。グリッター入りなら、雨の日も足元を華やかに彩ってくれます。

雨の日だからこそ楽しめるアイテムがあれば、楽しくおしゃれできそうですね。好きなファッションにプラスするだけで雨の日を快適にできるのも嬉しいところ。ぜひ、取り入れてみてください。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

39歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/