映画「はじまりのうた」のキーラ・ナイトレイに学ぶ、NYカジュアルファッション

最終更新日: 2018/06/11 by watabe

2015年に日本で公開された「はじまりのうた」。ニューヨークを舞台に、シンガーソングライターを演じたキーラ・ナイトレイ。この作品のキーラ演じるグレタのファッションが素敵でした。ニューヨークのシンプルカジュアルスタイルを体現したかのようなコーディネートで、肩ひじ張らない、自然体でエフォートレスなスタイルには参考にしたいポイントが満載!

グレタのファッションが気になった人は、作品もぜひチェックしてみて。

印象的だった赤ワンピース

映画の中でも印象的だった赤ワンピーススタイル。劇中では、花柄とチェックの赤ワンピースを着ていました。どちらも足元はブラウン系のフラットサンダルで、気取らないワンピーススタイルに昇華。日本ではもっぱらロング丈が人気ですが、この作品のワンピースはひざ下丈。エレガントというよりはチャーミングな印象です。ヘアはラフにまとめてナチュラルに。

マニッシュシューズとパンツのバランスは真似したい!

劇中で多く見かけたリラクシーなパンツにマニッシュシューズのコーディネート。シューズはローファーやデッキシューズ、レースアップが登場。一見メンズっぽい組み合わせですが、足首を見せることで女性らしさをキープ。パンツの種類によって、ベルトでウエストを強調したり、ピンクのTシャツでフェミニンさを加算したり、メンズライクに転ばせすぎないバランスがポイント。

恋人と会うときはワンピースをサラリと着こなす

恋人と会うときはいつものパンツスタイルと打って変わってワンピーススタイルのグレタ。しかし、ワンピースをサラリと着こなすニューヨーク的なコーディネートです。劇中では、ひざ丈の淡いストライプワンピースを細めのブラウンベルトでウエストマーク。バッグもブラウンを選んで、斜め掛けに。シューズはフラットサンダルで気負わない仕上がりに。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡