今季マストだからこそ知りたい! ”ロゴTシャツ”を子どもっぽく見せない着こなし術

今年の春夏はロゴTシャツブームが吹き荒れそうな予感。カジュアルスタイルにはマストアイテムですよね。でも、どうしてもロゴTシャツはちょっと子どもっぽい気がする……。そう思い込んでいる方もいるかもしれません。

そのお悩みは、着こなし方で即解消できますよ! ファッショニスタのロゴTシャツを子どもっぽく見せない着こなし術をどうぞご覧ください♪

モノトーン合わせで大人見え♪

まずは色で大人っぽく見せるテクニックをご紹介♪ 全身をモノトーンでまとめたら、ロゴTシャツも大人っぽく見えます。こちらの2つのスナップは、ロゴTシャツにスニーカーとカジュアル要素が満載ですが、なんだか大人っぽいですよね。さらにピアスやブレスレットなどのレディなアクセサリーを足せば、大人なロゴTシャツコーデの完成です。

タイトスカートで大人シルエットを作る!

タイトスカートを使ってスッキリしたシルエットを作ることでも、ロゴTシャツを大人っぽく昇華できます。ポイントは、長め丈のタイトスカートをチョイスすること。落ち着いた雰囲気の中に、ロゴTシャツが遊び心を加えてくれます♪

ワンピースレイヤード術でこなれ見えを狙う!

ロゴTシャツにワンピースやサロペットを重ね着して、こなれ感を出すのもおすすめです。とっても簡単で着心地も良いのに、ロゴTシャツを普通にコーデするよりもオシャレしている感が出せちゃいます♪

ジャケット肩がけで大人っぽく仕上げてみる!

今年の夏は、あえてジャケットを肩がけするとオシャレ度が増します♪ ロゴTシャツもジャケットのきちんと感が加わるとグッと大人っぽく見えるから不思議です。リネン素材やレーヨン素材の軽い1枚仕立てのジャケットをカーディガン代わりに肩がけして、大人っぽい着こなしを目指しましょう!

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。