30代の二の腕露出は色気が出すぎ?! 気になる二の腕を美しく見せるコーデ4選

最終更新日: 2018/06/15 by watabe

楽しみなイベント盛りだくさんの夏が近づいてきました♪ 気温が上がるにつれて肌の露出も増えていきますが、ここで気になるのが二の腕。20代の頃のようなスッキリと引き締まった細い二の腕から、大人の色気を漂わす少々立派な二の腕に変わっていませんか? ぷよぷよの二の腕を見せるのは恥ずかしいけれど、夏らしいスタイリングは楽しみたいですよね♥ そこで今回は、二の腕を美しく見せるコーデを4つご紹介します。

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

ストライプ柄で縦のラインを意識して♪

ボーダーなど横方向へと視線が流れる柄は、気になる二の腕に注目を集めてしまうため、できることなら避けたいもの。ストライプのような柄で縦のラインを意識すれば、二の腕が細く見える嬉しい効果を得られるのです♥
こちらのスナップのポイントになっているのはキャップ。コーデに立体感を出し、全体をバランスよくおしゃれ見えさせてくれています。

ストライプ&袖フリルのダブルテクニックで二の腕をカバー!

縦方向に視線を向けるストライプ柄に袖フリルもプラスして、最強の二の腕カバー力を発揮させましょう♥ 肩から腕にかけてボリュームを持たせた袖フリルは、二の腕のラインをぼかして細く見せてくれる、二の腕カバーのマストアイテムです!

ノースリーブも二の腕の太い部分を隠せば安心♥

どうしてもノースリーブが着たい時は、二の腕の一番太い部分にかかる、少しだけ袖があるものがおすすめ♪ タンクトップやキャミワンピースのような二の腕があらわになるデザインだと二の腕が膨張して見えてしまい、年齢を感じさせるスタイリングになりかねません。スナップのようなネックレスには縦のラインを強調し、上半身をスッキリと見せる効果があります。

肩のちょい見せならオフショルダーも怖くない!

二の腕が気になる方にとって、オフショルダーのデザインはたくましさを強調しそうで難しいイメージですね。しかし二の腕丸出しのデザインではなく、肩だけが見えるデザインで細い部分のみ露出すれば問題なし。ぷよぷよの二の腕が目立たなくなる効果が得られます♪

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。