外見から涼しく! ブルーを制する者は夏を制する!

最終更新日: 2018/06/19 by watabe

暑い日が続きますね。かと思ったら夜は一気に涼しくなったり、急に雨が降り出したり……気候が不安定なこの時季。何を着たらいいのか迷ってしまいますよね。そんな時におすすめなのがブルーのお洋服。鬱々とした梅雨の季節も、爽やかなブルーで気分を一新! 視覚的に涼しいカラーでモチベーションを上げていきましょう!

ブラウスもTシャツも♪ サックスブルーのトップス

顔周りを明るく見せたいなら、ブルーの中でもサックスブルーを選んで。トップスにサックスブルーを持ってくるだけで、一気に涼しげな雰囲気になります。爽やかでどこか知的な印象もあるサックスブルーはオンスタイルにもピッタリ! ハリのあるコットンシャツや、かっちりしたブラウスなら、ビジネスシーンにも使えます。デニムパンツと合わせた定番のカジュアルコーデや、ホワイトをプラスしたクリーンなスタイリングはもちろん、アースカラーを組み合わせるのもおすすめです。

スッキリと華やかに。ロイヤルブルーのボトムス

ボトムスでブルーを取り入れるなら、重たくなり過ぎず、膨張色でもないロイヤルブルーで決まり! コーディネート全体をパッと華やかにブラッシュアップしてくれます。鮮やかなカラースカートが人気の今年は、スカートスタイルが特におすすめです。Tシャツと合わせるだけでも手抜きに見えないのが嬉しいですね♪ 凛とした芯の強さを演出してくれるロイヤルブルーは大人の女性にぴったり!

ブルーのグラデーションで作るワントーンコーデ

全身をブルーでまとめたコーディネートは、清潔感があふれていて、それだけで好印象♡ トップスとボトムスで濃淡をつけたワントーンコーデで爽やかに夏を乗り切りましょう。様々なバリエーションがあるブルーだから、トップスとボトムスで濃淡をつけるのも楽ちん♪ ワントーンコーデに挑戦したいけど難しくて……という方にもおすすめです。もちろん、ワンピースやオールインワンを1枚サラリとまとっただけの簡単ブルーコーデも素敵ですよ♡

The following two tabs change content below.
maru

maru

アパレルショップ店員、バイヤーを経て、現在2人の子を育てながら大手アパレルサイトのコーディネーター兼ライターとして活動中。休日は子供とオリジナルの洋服作りを楽しんでいます。