コーデが寂しくなりがちな”ショートヘア”には「ピアス」が効く! Chiharu Okanoさんのあか抜けコーデを真似しよう

最終更新日: 2018/06/25 by watabe

トレンドの”ショートヘア”とシンプルでラフなスタイリング。どちらも今っぽいけれど、組み合わせるとちょっと地味であか抜けない……。そんな風に感じている方はいませんか? ショートヘアには「ピアス」や「イヤリング」を効かせると格段にあか抜けコーデを作れます! 逆に言えば、ショートヘアはアクセサリーを存分に楽しめる髪型なんですよ♪

今回は、ショートヘアが素敵な#CBKモデル・Chiharu Okanoさんのスナップを参考に「ピアス」の効かせ方をご紹介します。

Tシャツにワイドパンツのラフスタイルもフープピアスで大人に

ポケット付きTシャツにワイドパンツという究極のシンプルスタイルは、ショートヘアだとちょっとラフになりすぎることも……。でも、大人っぽいフープピアスを足してあげるだけで一気にコーデがあか抜けます。小さな小物ですが、あるとないとでは大違いです!

シンプルなデニムスタイルもピアスがあるだけで見違えます!

ドットブラウスにデニムという今っぽいカジュアルスタイルも、大ぶりピアスをつけることでショートヘアの魅力をさらに引き出すことが可能です! ボーイッシュなヘアスタイルと女っぽいアクセサリーのバランス感が今の気分にピッタリですね。

寂しくなりがちなショートヘア×コンビネゾンもピアスでアクセントを♪

無地のコンビネゾンやワンピースをショートヘアさんが着こなすと少し寂しい印象になりがちですが、それを解消してくれるのも「ピアス」です。こちらのスナップでも大人っぽいフープピアスでアクセントをつけています。シンプルだけどオシャレが叶う、ショートヘアコーデです。

ショートヘアだからこそ映える大ぶりピアスを活用しましょ♡

ショートヘアは、大ぶりピアスやイヤリングを存分に楽しめるヘアスタイル。ちょっと派手かも……、と思うようなものでも、ショートヘアのカジュアルさが中和してくれてすんなりなじむはずです♪

この夏は、ぜひ素敵なアクセサリーと共にショートヘアを楽しんでくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。