実は難しくないんです♡ “ボヘミアンテイスト”を取り入れて、夏のコーデを格上げ!

いつものシンプル、いつものカジュアル。それも良いけれど、たまにはちょっと冒険もしてみたい。そんなときには“ボヘミアン”を取り入れてみるのはいかがでしょうか……♡

ちょっとハードルが高いイメージがありますが、実は難しくないんです!

ボヘミアン初心者は刺繍トップスから始めてみる

手持ちのボトムにも合わせやすい刺繍トップス。刺繍入りを選ぶだけで、リッチ見えするボヘミアンコーデに変わります。

カラー刺繍ブラウスでコーデを華やかに

手持ちにベーシックなアイテムが多いなら、カラーの刺繍ブラウスで冒険してみるのもおすすめ。おしゃれ偏差値がグッと上がります。

いつものコーデに羽織るだけ! 刺繍ガウン

シンプルな服装が増える夏は、刺繍ガウンがあると重宝します。いつものコーデに羽織るだけでワンランク上のおしゃれに。ちょっと肌寒いとき、紫外線対策にもぴったりです。

エスニックスカートでボヘミアンにシフトする

意外と取り入れやすいのがエスニックスカート。サラッとはけるので、柄が浮くことなく馴染みます。ボタニカル柄ならいっそう取り入れやすいですよ♪

手軽にボヘミアン要素が欲しいならベルトが使える!

ボヘミアンベルトを一本押さえておくと、コーデのテイストを変えたいときに重宝します。いつものコーデにONするだけで、簡単にボヘミアンにシフトできちゃう優秀アイテムなんです……♡

夏コーデがマンネリ、そんなときは“ボヘミアン”を意識してみるのはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。