服だけでマイナス5歳?! アラフォーから始めるパーソナルカラー活用術【Summer編】

最終更新日: 2018/07/11 by watabe

スカートの丈、お洋服の色、オフショルダーファッション……。「若い時は全く気にならなかったのに何かが違う?」アラフォーになると感じるその様々な違和感、パーソナルカラーで解決できます!

パーソナルカラーは自分の顔色を一番キレイに見せてくれる色味。着るだけで若見え効果ばっちりなんです! そこにちょっとしたコツを加えてマイナス5歳を叶えます。今回はSummer編です。

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

きれいめパンツをアクセントカラーに

Summerさんの鉄板、シャツ+パンツスタイル。そのパンツを少しだけインパクトのあるカラーにチャレンジすることで、新鮮な若見えスタイルが完成します。シルバーのオープントゥもオトナのおしゃれアイテムとして効果的!

パステルカラーのスカートでオトナシルエットを完成させて

スカート丈を思いっきりロングにした、トップス3分の1、ボトムス3分の2のオトナシルエット。若作り感がない分、マイナス5歳を叶えます。キレイ色のスカートが目を惹くアイテムに。フレンチスリーブはノースリーブよりも安心感を持ってチャレンジできます。

セットアップで簡単マイナス5歳

セットアップは簡単におしゃれに見えるお助けアイテム。シンプルできれいめなデザインはSummerさんの十八番です。ノースリーブでも、ペプラムシルエットやカーディガンを羽織ることで視線が二の腕から逸れ、大人の肌見せが無理なくできます。色はネイビーで黒より軽やかに。

少し存在感のあるシルバーアクセサリー

ブルーベースのSummerさんは、ゴールドよりもシルバーの方がお肌を綺麗に見せてくれます。アクセサリーは細め、華奢、シンプルなデザインが全体的には得意ですが、アラフォーはそこにちょっとだけ存在感をプラス。こなれ感が出ておしゃれに見えます。

The following two tabs change content below.
momomog

momomog

岐阜県のパーソナルカラーサロンhoneyでパーソナルカラー診断やショッピングレッスンを行なっております。 一人一人の魅力を発見し、その方に合わせたコーディネートを考えるのが楽しみです! 2児の母です。