被るだけでおしゃれ度120%UP! お似合いハットで作る夏のお出かけコーデ【パーソナルカラーSummer編】

最終更新日: 2018/08/09 by watabe

夏本番! 毎日暑い上に日焼けも気になる! そんなときにプラスするだけでおしゃれに見えて、日焼けからも守ってくれるアイテムといえばハット。でも実はハットが似合う人と似合わない人、似合うハットの形や色など、パーソナルカラー別に似合わせのヒミツがあるんです!

今回はSummerさん向けにぴったりのハットを提案します♪ ひとつプラスするだけでグンとおしゃれになれるハットを味方に、この夏を楽しみましょう!

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【グレーのストローハット】

シンプルスタイルが得意なSummerさんですが、実はハットが苦手。なぜかハットが似合わない……と思っているあなたは、もしかするとSummerさんかもしれません。
それでも、日焼け防止やおしゃれにハットを利用したい方も多いはず。そんなときはSummerさん得意の色をセレクトすれば大丈夫。グレーのストローハットはブラウン系のものより使いやすさも抜群です。

【ホワイトハット】

こちらもハットの色に注目。Summerさんにはこんなホワイトのハットもおすすめ。Summerさんの透明感やきれいめ感をハットで表現してくれます。

【コンパクトなつばのハット】

つばがあまり広すぎずコンパクトなハットは全体のシルエットの邪魔をせず、シンプルにまとまるのでSummerさんにおすすめです。リボン部分は得意なブルーでアクセントを加えると、おしゃれなイメージも加速します。

【可愛らしいデザイン】

ハットのデザインはシンプルの他に可愛らしいものもおすすめ。細めのリボンやフリルなどワンポイントを効かせて。

The following two tabs change content below.
momomog

momomog

岐阜県のパーソナルカラーサロンhoneyでパーソナルカラー診断やショッピングレッスンを行なっております。 一人一人の魅力を発見し、その方に合わせたコーディネートを考えるのが楽しみです! 2児の母です。