脱・量産型女子! 周りと差をつけたいなら“ワンポイント”だけ変えればいい♡

シンプルな服装が好きだと、コーデがどうしても無難に偏りがち。街や電車の中で「目の前にそっくりな服装の人がいる……」という経験をしたことがある人もいるかもしれません。

そこで! 一か所だけ変えて、脱・量産型を目指しましょう。シンプルなままでもいい。変えるのはワンポイントです♪

世界にひとつ! お目立ちハンドメイドピアスを着ける

大ぶりピアス&イヤリングが流行っている今、周りと差をつけるなら世界でひとつのハンドメイドピアスを選ぶのがおすすめです。大好きなハンドメイドブランドを見つけておくと、おしゃれがもっと楽しくなります……♡

かぶるだけでOK! 帽子で差をつける

どんなにシンプルなコーデでも、一気に格上げしたおしゃれに見せてくれる帽子。キャップ、ベレー帽、ハットなど、気分に合わせて使い分けてみましょう。

いつものコーデにプラス! スカーフを取り入れる

一枚持っていると重宝するスカーフ。ベルト代わりにしたり、ヘアアクセサリーに使ったり、カバンにつけたり。おしゃれのアクセントになるので、シンプルなときはスカーフをプラスするのがおすすめです。

コーデのアクセントに。赤い靴を履く

足元はコーデの完成度を左右する大切なポイント。差別化したいなら、ベーシックな黒や白じゃなく、目を引く赤を選んでみましょう。物足りないときこそ、赤に頼ってコーデを組んでみるのがおすすめです。

ワンポイント変えるだけで、おしゃれはグッと底上げできます。
「なんかシンプル過ぎ? 物足りない?」そんなときはひとつだけ見直しを。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。