「夏BLACK」がアツイ! あえての黒で大人っぽさ&女っぽさを格上げする♡

最終更新日: 2018/07/15 by watabe

派手色やきれい色が映える夏ですが、あえて黒を主役にコーディネートする人が急増中♡

「薄着だからスッキリ見える方がいい」「大人っぽくて可愛い」と理由はいろいろあれど、やっぱり黒って魅力的なカラーなのです。

「夏の黒=重い」の時代はもう終わり。夏こそ黒で、ギャップを狙っていきましょう。夏の黒コーデを集めました♪

トレンド重視派♡ 大人可愛い黒ギンガムコーデ

今季のトレンドを語るのに外せない黒ギンガム。春から引き続き人気が継続中です。黒でありながら可愛さもキープできるので、デートにもおすすめです。
モノトーンでまとめて地味にならないのも嬉しいポイント。

ちょうどいい可愛さ♡ レトロでガーリーな黒ドット

甘すぎず、でもちゃんと可愛いドットは春から人気の柄です。フェミニンはもちろん、カジュアルにもマッチするので、どんなテイストと相性がいいのもメリット。モノトーンでまとめても華やかになります。

大人っぽくキメる! カジュアルに着る黒

シンプルなコーデのときは、黒で大人っぽさを狙うのもおすすめです。ベーシックな服だからこそ、洗練された黒が魅力的……♡

上品見えする黒だからこそフェミニンに

スッキリと上品な印象の黒はフェミニンコーデとも好相性。夏にあえて黒を選ぶことでシックな印象をつくることができます。美人度も高まる黒×フェミニンコーデは支持率の高いスタイルです。

夏に黒はちょっと重い、そんな理由で避けてしまうのはもったいない! 夏こそ黒を取り入れて大人っぽいコーデにシフトしてみましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。