気になる二の腕に効く! ほっそり腕に見せる神トップス4選

半袖やノースリーブは二の腕が気になる。かといって例年よりも暑い今年の夏に、長袖を着るわけにはいきません。そこで今回は、二の腕にコンプレックスを感じている人にぴったりなトップスをお教えします。着るだけで腕がほっそり見え、なのにおしゃれな印象も叶えます!

この夏は着やせトップスを取り入れて、気になるところをハッピーにカバーして♪

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

1:フリルスリーブ

1つ目のほっそり腕見せアイテムは「フリルスリーブトップス」です。袖がフリルになっているデザインは、言うまでもなくおしゃれに二の腕をカバーできる優れもの。フリルのボリューム感が腕をほっそり見せてくれます。揺れ感も涼やかで、夏の季節感との相性も抜群です。

2:フレアスリーブ

続いては「フレアスリーブトップス」。裾広がりな袖のシルエットは、腕を華奢でほっそりとした印象にしてくれます。袖口が広い分、風をよく通すので涼しげ。フリルスリーブだとフェミニンすぎるかもという人は、フレアスリーブの方がきれいめに着こなせておすすめです。

3:パフスリーブ

3つ目は「パフスリーブトップス」です。肩からふんわりとしたボリュームのシルエットは、二の腕をしっかりカバーできるおしゃれアイテム。さらに取り入れるだけでヴィンテージライクな雰囲気を出せます。スナップのようなフロントボタンやスクエアネックなど旬のデザインなら、こなれ感を演出。

4:オープンショルダー

最後は「オープンショルダートップス」です。一見すると露出が多く着やせに向いていないのでは、と思う方も多いですが、実は二の腕をカバーできるアイテムなんです。華奢なデコルテと肩は見せつつ、腕は覆うので細見えにつながります。またオフショルダーに太めの肩紐が付くだけでヘルシーな印象にも。男性ウケも狙えます♪

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡