アラフォー世代が真似したい♡ 園部知美さんのトレンドスカートコーディネート

最終更新日: 2018/08/09 by watabe

#CBKでもオシャレなスタイリングを披露してくれている、アラフォーファッショニスタ園部知美さん。トレンドアイテムを取り入れつつ、彼女らしい落ち着いた印象の着こなしを参考にしている、という方も多いようです♪

今回は、そんな園部知美さんのスカートコーディネートに注目してみました。トレンドのスカートを自分らしく着こなす彼女のテクニックは必見です!

ギンガムチェックスカートは大きな柄でメリハリをプラス

子どもっぽいかも……、と多くのアラフォー世代が敬遠しがちなギンガムチェックのスカートですが、園部さんは大きめな柄をチョイスして、メリハリのあるコーデに仕上げることでクリアしています。ドレープが施された立体感のあるデザインで、さらに奥行きのある着こなしに。

ひざ下丈&ワントーンコーデでオフショルダーをクリアして♪

こちらは、オフショルダーブラウスとカラースカートでトレンド感のあるコーディネートに。アラフォー世代の中で苦手意識が高いオフショルダーですが、ひざ下丈のスカートで足元の露出を抑え、全体をワントーンで揃えれば問題なし。上品に着こなすことができます。

トレンドのカジュアルタイトスカートコーデにはきちんと小物を一点投入!

タイトスカートで作るカジュアルコーデも旬のスタイリングですが、園部さんは足元をスニーカーで仕上げるのではなく、あえてパンプスできちんと感をプラス。どこか1点にきちんと小物を投入することで、カジュアルコーデも大人な仕上がりに。

スニーカーを履きたいときには、きちんと感のあるショルダーバッグなどにチェンジしてみてください。

ウエストインしない新バランスでフレアスカートを大人にコーデ

晩夏に活躍してくれそうな深みレッドのフレアスカートを使ったこちらのコーディネート。シンプル服なのに、どこか新鮮な印象を感じませんか?

園部さんはあえてウエストをインせず着こなすことで、フレアスカートコーデを新鮮なバランスに仕上げているんです♪ タイトなシルエットのトップスをチョイスすれば、ウエストインしなくてもスッキリしたシルエットを作ることができます。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。