背が低い人のための簡単スタイルアップ法♡ 覚えておくと便利な2つのポイント

「背が低いからバランスがうまくとれない……。」

モデルさんほどの身長……とまではいかなくても、ある程度身長があった方がいろんな服をスマートに着こなすことができるのは事実。身長が足りず、着たい服を諦めた経験があるSサイズ女子も少なくないはず。

「どうしてもおしゃれに見えない」「なんだか野暮ったく見える」そんなお悩みを解決する、スタイルアップのための2つのポイントを覚えておきましょう。ちょっとの差で見え方は変わるんです。

デコルテを見せて抜けを作る

まず重要なのは「抜け」を作ること。デコルテの詰まったトップスを着ると首が短く見えてしまい、どうしてもバランスが悪くなります。Vネックやオフショルダーなど、デコルテ部分がすっきりしたトップスを選ぶのがおすすめです。

縦ラインを強調できるワントーンコーデに頼る

ウエスト部分を分断しないワントーンコーデには全身をスラッと見せてくれる効果アリ。淡い色でワントーンを組めば、「膨張色」効果で暗カラーよりも背が高く見えるんです。ホワイトやベージュ、グレーなど淡い色でコーデを組んでみてください。

「デコルテを見せて抜けを作る」「ワントーンで縦長に見せる」この2つのテクは覚えておいて損なし♡
洋服選びのときも意識してみてくださいね。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。