芸術の秋は観劇へ! 華やかなシーンにすっと馴染むキレイめコーデで出かけよう

暑さが少し和らいできたらお出かけの予定を入れよう!……と考えている方も多いはず。ミュージカルやバレエ、舞台に歌舞伎などの観劇コーデは、きちんと感のあるものを選ぶのが正解です。初めての観劇でも安心な、秋にピッタリの観劇コーデをご紹介します。

スムース素材で楽ちんなオールインワン!

スムース素材の滑らかな風合いが着心地良く、スリーブのレース切り替えが大人エレガントな表情を見せてくれるブラックオールインワン。長時間座っていることが多い観劇には、締めつけの少ないアイテムならノーストレスなはずです!

とことんエレガントに装ってみる!

トップやヘムをシアーに切り替えたドレッシーなブラック総レースワンピース。胸下からフレアに広がるスカートラインが上品さのあるデザイン。華やかなシーンには普段使いできないドレッシーなアイテムを投入すれば、気分だっておのずと盛り上がります!

上品な色使いにこだわってみる

タイトフィットなシルエットが美しいネイビーのフリルニットトップスに、明るめボルドーカラーがシーズンライクなプリント切り替えスカートを合わせたシックな配色コーデ。バイカラーのサンダルもエレガントさを高めてくれるデザインです。長時間の観劇は肌寒く感じることも多いから、ストールなどを持っていくと安心です。

ボタニカルプリントの華やかさを味方に!

優しいグリーンの配色にうっとりしてしまうボタニカルプリントワンピース。足首まで隠れるくらいのマキシ丈なら観劇中もリラックスできるはず。派手な印象になり過ぎない、お気に入りワンピを活躍させましょう!

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。