ワンピースにワイドパンツを重ねよう! 初秋にぴったりなレイヤードコーデ8選♪

秋は重ね着のおしゃれが楽しい季節♪ ワンピースにワイドパンツを合わせておしゃれなレイヤードコーデはいかがでしょうか?

今回は、初秋にぴったりなワンピース×ワイドパンツのちょっと重めコーデをご紹介します!

ちょっと重めがおしゃれ! ワンピース×ワイドパンツの重ね着コーデ

ロング丈のワンピースの重ね着コーデといえば、すっきりタイトなレギンスやスキニーパンツを合わせる印象がありますが、実はワイドパンツもおすすめなんです。

ワンピース×ワイドパンツの着こなしは重量感が下に集まるので、シューズや着こなしで軽さを出すのがポイント。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

デコルテの肌見せワンピースでワイドパンツを軽やかに

こちらのスナップは、ワイドパンツにオフショルダーや襟の開いたネックライン、ボタンをいくつか開けたシャツワンピースを合わせたコーディネート。

デコルテラインの肌見せがあるワンピースで、重めなワイドパンツとのレイヤードをすっきり着こなしましょう♪

白のロング丈シャツワンピースにデニムのワイドパンツで爽やかレイヤード

爽やかな白のシャツワンピースにデニムのワイドパンツを合わせるコーデもおすすめ。足元はスニーカーでスポーティにまとめて♪

ワンピースのスリットからワイドパンツを覗かせて

ワンピースのざっくりしたスリットからワイドパンツを覗かせるスタイリングも◎。ワンピースとワイドパンツの色対比が強いと、コーディネートにメリハリがつけられます♥

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。