2018年秋! 大ブームのチェック柄を旬に着こなす3つのコツ♡

最終更新日: 2018/09/15 by watabe

タータンにブロック、千鳥柄にグレンチェック……と今年はチェック柄が大ブーム! 各ショップからも続々とチェックアイテムが登場しています。

着るだけでおしゃれになるチェック柄ですが、旬を押さえてもっとトレンド感のあるコーデをしてみませんか。旬に着こなす3つのコツを押さえておきましょう♡

チェック柄はちょっと派手めでも可愛い

せっかくのブームに乗って、いつもよりもちょっと派手なチェックを選ぶのもおすすめ。チェックが増えるからこそ、色で差をつけるとおしゃれ見えします。

チェックスカートは長め丈が主流

ミニ丈スカートブームが到来中ですが、チェックスカートは長め丈に軍配。大人な着こなしがつくりやすいのが人気の理由です。

チェック柄ジャケットを着るなら、縦長シルエットにこだわる

少し難しい印象のチェック柄ジャケットですが、縦長のシルエットで着るときれいなバランスをつくりやすいです。ダブルを選ぶとより今年っぽい印象に。

今からチェックアイテムを買うなら、旬に見せる選び方にこだわってみるのはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。