2018-19秋冬の旬素材をボトムで取り入れよう♪ ほっこりおしゃれなコーデュロイのパンツ&スカートコーデ10選♥

最終更新日: 2018/09/21 by watabe

2018年秋冬の旬素材といえばコーデュロイ。暖かみがあってどこか懐かしい雰囲気のコーデュロイをパンツやスカートから取り入れてみませんか?

今回は、人気のコーデュロイのおしゃれなパンツ&スカートコーデをご紹介します!

今シーズン人気のコーデュロイをボトムで取り入れよう!

コーデュロイとは、縦畝のあるパイル織物のこと。短い毛羽でできるほんのりした光沢と、柔らかい手触りの秋冬素材です。

ジャケットなどアウターで使われることが多いコーデュロイですが、ボトムで取り入れることでおしゃれな冷え対策にも。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

コーデュロイのゆるパンツをカジュアルに着こなして

こちらのスナップは、コーデュロイのパンツを使ったコーディネート。

ぴったりタイトなものよりも、ゆるめなサイジングをカジュアルにスタイリングすると今っぽく着こなせます♪

タイトもフレアもおしゃれに決まる、コーデュロイのスカート

ハリのある素材感のコーデュロイは、タイトスカートでもフレアスカートでもおしゃれに決まるアイテム。

ベロアのような光沢があるので、グレーやベージュなど淡いカラーで取り入れるとおしゃれなニュアンスが楽しめます♥

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。