シンプルっぽいのになぜかおしゃれ。大人女子が持ちたい5つのニュアンス服

最終更新日: 2018/09/21 by watabe

着ている服はシンプルなのに、なぜかいつもおしゃれなあの人。おしゃれに見える理由は、さりげなく旬を押さえた「ニュアンス服」を取り入れていることにあります。

絶妙なバランスを叶えるニュアンス服。着まわし力も申し分ない、5つのアイテムをチェックしておきましょう。

色違いで押さえたいシンプルハイネック

UNIQLOやGUからも登場しているハイネックトップス。プチプラで構わないので、色違いで押さえておくと重宝します。厚手のニットではなく、薄手のタイプがどちらかというと今季の主流です。

旬のレギンスを仕込む

今季、旬のレギンスは積極的に取り入れていきたいアイテム。コーデにレギンスを仕込むだけでグッと今っぽいスタイルが完成します。

歩くたびに揺れるプリーツスカート

おしゃれな人がモノにしているコーデテクニックのひとつに「揺れ感」があります。服で揺れ感を演出するなら、プリーツスカートが最も簡単。スニーカーを合わせてカジュアルダウンすれば、フェミニンに寄せたくない方でも取り入れることができます。
周りと差のつく柄モノを選んでも可愛い♪

着まわし力抜群! 花柄シャツワンピース

着まわし力が高く、コスパ◎なシャツワンピースは一枚持っておくと重宝します。特に、どんなテイストにも振れる花柄は抜群の使いやすさ。ベーシックカラーがベースのものを選ぶと合わせやすいです。

カーキ&ベージュシャツを味方につける

おしゃれな人はシャツをうまく着こなしているもの。中でもカーキやベージュといったアースカラーのシャツはグッとニュアンス感を高めてくれます。肩を落として着れば、それだけであか抜けが叶います。

着るだけでこなれたニュアンス感が漂うアイテム。あか抜けを狙う人は要チェックです!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。