働くアラサー女子が真似したい! 憧れの先輩風オフィスコーデ

最終更新日: 2018/09/19 by watabe

働く女性にとってアラサーといえば、キャリアを積んで自信が出てくる時期。後輩たちも増えて、仕事にさらなるやりがいを感じてくる年頃です。そんな中、ふと「後輩からどんな風に見られているんだろう……」なんて感じたことはありませんか? 自分が先輩に憧れたように、後輩からも慕われる存在でありたいですよね。

そこで今回は、働くアラサー女子が真似したくなるような、憧れの先輩風オフィスコーデをご紹介します。ぜひ、毎日の通勤で実践してみてくださいね。

派手色スカートをさらっと着こなして先輩っぽさを見せる!

オフィスではいつもベーシックカラーで、地味な服ばかり……。そんな方は派手色スカートにチャレンジしてみませんか? 他のアイテムをベーシックカラーでまとめればコーデも意外と簡単。トレンドのベリー系なら旬なスタイリングの完成です。上級者風の派手色アイテムを使って、先輩っぽさを演出してみましょ♪

スニーカーを通勤コーデに取り入れる大人の余裕を見せて

オフィスのカジュアル化が進み、通勤にスニーカーを取り入れる大人女子が急増中なのだとか。こちらは、トレンドのダブルブレストジャケットとカーキパンツにスニーカーを合わせたオフィスカジュアルコーデ。ホワイトスニーカーは、クリーンな印象でオフィスでも取り入れやすいおすすめアイテムです。

デニムをオフィスになじませるのも大人だからこそできるテクニック

デニムを上品に着こなしてオフィスになじませるのも大人ならではのテクニック。トップス、足元をキレイめにまとめれば、デニムが見違えるほどきちんと見えします! 内勤やフランクな社内ミーティングでカジュアルウェアがOKな日には、ぜひチャレンジしてみて。

周りと被らないデザイントップスでオフィスの注目の的に♪

周りと被らない凝ったデザインのトップスもアラサー女子におすすめのアイテム。さらっと着こなして、大人っぽさを演出してみてください♪ 後輩から「先輩みたいになりたい!」なんて慕われるかも?!

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。