1セット持っていると絶対に重宝する「アンサンブルニット」でつくる、大人のきれいめ秋コーデ5選

最終更新日: 2018/09/23 by watabe

アンサンブルニットの人気がじわじわ再燃しています。カーディガンと、それと同色・同素材のニットをセットで着るアンサンブル。セットで売っていることもありますが、最近では単品での購入が可能。「カーディガンはMだけど、ニットはSに」という買い方ができるので、サイズ感のミスマッチをなくせます。

アンサンブルニットは、ジャケットよりも堅苦しくなく、だけどクラシカルで上品な表情にしてくれる大人女子の味方的存在。肩にかけたり、腰に巻いたりと多彩なアレンジができるのも魅力です。季節問わず着られるので、ワードローブに欠かせないアイテムになるはず。

今回はこの時季に真似できるアンサンブルニットのコーディネートをご紹介します。

トレンドのベーシックカラーでアンサンブルニットの最旬な着こなしを

この秋トレンドのブラウンは、ワントーンコーデに取り入れて旬な着こなしに。アンサンブルニットがあればワントーンコーデが作りやすく、それでいて今どきのおしゃれ感もきちんと出せるから嬉しい。コーディネートを考える手間も省けるから、忙しい朝の時短にぴったりです。

大人が頼りたい上品な着映え力

きれいめ派さんは持っておきたいベージュのアンサンブルニット。女性らしい上品さが魅力でやさしげな印象を演出できます。黒やネイビーのシックなパンツでも、ベージュのアンサンブルニットを合わせれば柔和な表情に。オフィススタイルにもぴったりです。

どんな色も受け止める振り幅の広さが優秀

オレンジスカート×グレーのアンサンブルニットのコーディネート。グレーはキレイ色と組み合わせたときの相性が良く、どんな色も受け止めてくれます。また、きれいめだけでなくカジュアルにコーディネートしやすいのも魅力。ONの日だけでなく、OFFの日にまで着回せます。

単品でも抜群の着回し力を期待できる

単品でもセットでも使える着回し力を望む人は、ブラックがおすすめ。シーンを選ばず取り入れられるブラックは、どんなコーディネートにも合わせられる抜群の着回し力を誇ります。カーディガン単品はもちろん、ニットだけでも出番の場は多く、あって困ることはない優秀アイテム。

秋冬こそキレイ色の力を使うべき

寒くなってくると洋服の色味もどんよりしがちですが、そんなコーディネートに変化をもたらしてくれるのがキレイ色のアンサンブルニット。色が派手でもきちんと感のある、上品だけど華やかな装いを作れます。スナップのようにデニムと合わせると、ラフになりすぎない大人なスタイルに。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡