着こなし方もチェック必須! この秋手に入れたいライトアウター4選

最終更新日: 2018/09/27 by watabe

コートを着るにはまだ早い! でもそろそろ肌寒く感じる今日この頃。そんなときに活躍してくれるのが「ライトアウター」です。季節の変わり目は、軽めのアウターがあると洋服選びがぐんとラクになります。

今回は実用性はもちろん、秋のトレンドもしっかり押さえたおすすめのライトアウターを4つご紹介します。モデルさんを参考に、アウターのおしゃれな着こなし方もマスターしちゃいましょう。

MAー1で作る旬のミックスマッチスタイル♥

今季のMA-1は定番デザイン&ビッグシルエットが狙い目! シックなモノートーンコーデにさっと羽織るだけで、トレンドのミックスマッチスタイルが完成します。
MA-1を肩掛けしてトップスにボリュームを出し、ボトムはすっきりとさせた“Yライン“で、大人のおしゃれ度をアップさせた着こなしに。

コクーンシルエットのケーブルカーディガンで秋らしいほっこり女子に♥

ほっこりとしたウォーミーな雰囲気が漂う、今季人気のケーブルカーディガン。身体を包み込むようなコクーンシルエットには、ハイウエストのワイドパンツをセレクトしてメリハリのある着こなしに。レオパード柄のバックの配色に合わせて、ブラウンやブラック、ホワイトでまとめれば、好バランスに仕上がります。

万能デニムジャケットは大きめ&抜き襟が今っぽい♥

どんなコーデとも相性が良く、さらには羽織るだけでカジュアルスタイルが叶うデニムジャケット♥ そんな万能な一枚は、大きめサイズを肩の位置を落として着るのが今っぽい。あえてキレイめの花柄マキシワンピースに合わせて、ルーズな着崩し感を楽しんでみてはいかがでしょうか?

メンズライクなマウンテンパーカーは着こなしテクで女っぽく♥

モノトーンでまとめたシンプルなスタイルに、マウンテンパーカーをオン♥
メンズライクなマウンテンパーカーとブラックデニムのクールスタイルがこんなにも女性らしいのは、さりげない着こなしの技があるから。深く広いVラインで鎖骨を強調、袖を折って手首を出す、くるぶしが隠れるか隠れないかの丈で上品に足首を見せる、アクセサリーやヘアスタイルで顔周りを華やかに……。
あえてメンズ感の強いアイテムを選び、着こなしで女っぽさを演出するのもおしゃれですね。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。