ミニ丈ブームが再燃! イタく見えない「ミニスカート」コーデ術

今年は久しぶりにミニ丈が注目を浴びています。でも、ご無沙汰なアイテムだからこそどうやって着こなしたらいいかわからないし、「古臭く見えない?」「子どもっぽくない?」という不安もあるはず。

そこで、今回はそんな不安を消し去るためのミニスカートコーデ術をご紹介します。ファッショニスタのスタイルをチェックして、ミニスカートに再挑戦してみて!

ニュアンスカラーでまとめてミニ丈をやさしげに纏う

やさしげなニュアンスカラーでまとめると、ミニ丈でも上品さの感じる仕上がりに。足元はバレエシューズでフェミニンにしつつも、トレンドのレオパードをチョイスしているので、イマドキ感もきちんと備えます。生足が寒くなってきたらタイツを加えて。

ジャケットがあればミニスカートも怖くない!

ジャケットを羽織れば、子どもっぽくなりがちなミニスカートスタイルも大人の表情に。今年ならダブルボタンジャケットが断然今っぽい!
足元に取り入れたハイカットスニーカーは、ミニ丈がバランスよくまとまる、おすすめの一足です。ミーハーさんにはソックススニーカーがイチオシ!

チェックミニは小物まで気を配って洗練させて

チェック柄のミニスカートは、ともすれば制服のようにも見えてしまうので注意が必要です。
スナップではフーディー合わせでカジュアルな分、小物選びまで抜かりなく。バッグは小さめショルダーなどを選んでスタイリッシュに。シューズはローファーなら厚底、スニーカーならソックススニーカーなどといったトレンドのセレクトをすると、学生見えを回避できます。スカートはシンプルなシルエットで大人っぽく。

今季注目のニーハイブーツで脚をほっそり見せ

安室ちゃんの引退もあってか、人気に盛り上がりを見せているニーハイブーツは、ミニ丈との相性が抜群! ミニスカートでの脚出しがなんだか心もとない人でも、ニーハイブーツを履いてしまえば簡単に美脚見え。ブーツとスカートの間からのぞく”絶対領域”でメンズ受けも狙えます♪ ストレッチの効いたソックスブーツなら今年らしさも叶えます。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡