女度を上げる必須アイテム! 秋冬ニットに合う”アクセサリー”を見つけましょ♪

秋冬は厚着になる分、アクセサリーが合わせにくい……、そんな風に感じることはありませんか?  でも厚着になるときこそ、アクセサリーで女っぽいアクセントをつけることで着こなしをブラッシュアップできるんです。

今回は、秋冬ニットに合う3タイプのアクセサリーコーディネートをご紹介します。プチプラでも手に入りやすいアクセサリーだからこそ、もう一度ワードローブを見直してみて♪

ニット×ネックレスのコーディネート4選♪

今季ニットに合わせるネックレスは、小ぶりで華奢なものが気分。ざっくりしたカジュアルなニットも、ネックレスを足すとほのかに女っぽさが漂って、大人っぽく仕上がります!

こちらのスナップでは、オフホワイトのざっくりニットに、細いプレートタイプのネックレスをON。シルバーをセレクトすることで、シャープな印象に。Vネックニットの抜け感を女っぽく飾ってくれます。ビジューなどが付いていないタイプは、カジュアル&モードコーデにおすすめ。

 

襟元が詰まったニットにもネックレスは着けられます! 一粒ビジューの華奢ネックレスなら、ざっくりニットに上品さを纏わせることが可能。ゴールドなら、シルバーに比べて女っぽく仕上がります。

 

オフショルダーニットには、女度を上げるゴールドのネックレスをプラスして、デコルテをキレイに仕上げてみて。抜け感が強い首まわりにアクセントをつけることでバランスアップ! デートやお呼ばれのときにピッタリのアクセサリーコーデです。

 

こちらはカジュアルなデニムパンツスタイルに、レディな3連パールネックレスをプラス。パールの透明感のあるホワイトと、鮮やかなピンクニットがお互いを引き立てて、顔を華やかに飾ってくれます。カジュアルコーデにあえてレディなアクセサリーを追加することで、大人の余裕を感じさせて。

ニット×ピアス(イヤリング)のコーデ5選♪

今季はピアス(イヤリング)の当たり年! 大ぶりなデザインから、上品なデザインまでさまざまな可愛いアイテムが登場しています。ネックレスをつけるのが難しいハイネックニットを着るときも、アクセントになってくれますよ♪

ふわふわシャギーニットには、相反する素材感のメタルピアスを使ってメリハリをつけるとおしゃれ見え♪ さりげないのにリュクスな雰囲気を漂わせてくれるので、ふわふわニットの可愛さを存分に引き出してくれます。ピアスもシルバーならシャープに、ゴールドなら女度アップ!

 

襟元が大きく開いたニットには、ゴールドの大ぶりピアスでアクセントを。デコルテの間延びを防いで、リラックス感たっぷりのこなれたコーディネートに。

 

ピアスはハイネックニットを着るときに大活躍! こちらのスナップでは、ネイビーハイネックニットに一粒パールと繊細なチェーンデザインのピアスを合わせて、上品にアップデート。揺れるデザインで彼ウケも抜群です♡

 

ファーのピアスなら、コーディネートに季節感を添えて華やかに仕上がります。カジュアルニットにもきれいめニットにもなじむので、お気に入りをひとつ揃えておくととっても便利!

 

秋冬のダークカラーコーデには、カラーピアスで遊び心を取り入れるのもアクセントになって素敵♪ 沈みがちな秋冬コーデを明るい印象にチェンジしてくれます。ニットの柔らかい質感と、カラーストーンのコントラストも秀逸。

ニット×ブレスレットのコーデ4選♪

「長袖ニットだから、ブレスレットは必要ない……!」なんて思っていませんか? パーフェクトな装いを目指すなら、腕まわりもさりげなく飾ると格段におしゃれ見えします。何気なく袖をまくったときや、手を伸ばしたときにチラ見えするアクセサリーがこなれ感を演出してくれるんです♪

こちらのスナップでは、ベージュのケーブルニットにホワイトブレスレットをON。ナチュラルなコーデにクリーンな清潔感を漂わせて、好感度をアップ♪

 

パッと目を惹く赤ニットには、そのインパクトに負けない黒の太めレザーブレスレットでアクセントを。派手色コーデがグッと引き締まって、大人っぽく仕上がります。腕時計でも代用できるテクニックです。

 

シンプルシルエットのクルーネックニットや、タイトなリブニットには、華奢ブレスレットで女っぽいエッセンスをプラスするとコーデが一気に格上げ! さりげないからこそ、”細部まで気を遣えるいい女”を表現できます。

 

甘めパステルカラーニットは、レザーブレスレットでカジュアルダウンしてバランスをとって。淡いパステルカラーでぼやけがちな上半身を引き締めてくれます。何気ない仕草も、ブレスレットひとつでこなれて見えるから不思議!

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。