さらっと羽織るだけでコーデがこなれて見える♪ 何か足りない日は「ロングガウンシャツ」が気分です!

最終更新日: 2018/10/12 by watabe

さらっと羽織るだけでこなれて見えるロングガウンシャツやシャツワンピース。トップス×ボトムス共にベーシックなアイテムを選んだ日や、コーデが膨張して見えると感じる時などに大活躍してくれる一枚です。今年っぽく洗練度の高さを感じる、ファッショニスタのコーデを参考にしてみましょう!

ふんわりスリーブ&タッセルコードが動きのあるスタイルに!

ボートネックのホワイトトップスにライトベージュのイージーなワイドパンツを合わせた、リラックスムードを感じるコーデ。ライトカラーのシンプルコーデを引き締めたい時にもロングガウンはピッタリです。ふんわりスリーブ&タッセルコードが動きのあるスタイルに見せてくれるブラックロングガウンなら、大人っぽく旬な表情に!

カジュアルコーデを秋らしくシフト!

モノトーンのロゴTシャツにデニムを合わせたカジュアルベーシックなスタイルには、ボリュームスリーブが存在感をアピールしてくれる、ライトベージュのロングガウンをさらっと羽織って。オーバーサイズのロングガウンがこなれ感たっぷりにコーデをシフトしてくれます。足元にはレオパードパンプスで今季らしさをON。

キャッチーなレオパード柄は今季っぽさ◎

モノトーンのベーシックなコーデに投入するだけで、キャッチーに盛り上げてくれるのはレオパードのロングシャツワンピース。ボタンを開けてさらっと羽織れば、こなれ感たっぷりのスタイルが完成します! ボディバッグやハイカットスニーカーでスポーティーさをプラスして。

コート代わりにシャツワンピを羽織る

ホワイトのトップスにカーキパンツを合わせたナチュラルなスタイルには、ネイビーのロングシャツワンピースを羽織って上品さ漂うスタイルに! 適度に厚みのあるロングシャツはライトアウター代わりになるから、とっても便利。ボタンを留めてワイドベルトでキュッと絞ったコーデに仕上げるのも、今季らしくておすすめです。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。