一枚は必ず欲しい! 秋冬の「チェック柄シャツ」が万能すぎる♡

最終更新日: 2018/10/15 by watabe

秋冬に活躍する「チェック柄シャツ」は、アレンジ次第で様々な使い方ができる万能アイテム。重ね着を始め、小物感覚で使う上級者テクニックも可能にしてくれます。
今季絶対に一枚は欲しくなるような、お役立ち「チェック柄シャツ」のコーディネートを3つご紹介します!

パンプスとチェック柄で抜け感狙い! バランスの取れたコーディネート

デニム素材のライダースジャケットを羽織ったコーディネートでは、チェック柄シャツをインナーとして。柄の存在感を十分にアピールできるので、シンプルな着こなしのポイントとしても役立ってくれます。

足元をヒールのあるパンプスにすることで、カジュアルだけど女性らしさも忘れないコーディネートに。

ベルト風に小物感覚で使う、上級者テクニック

ミニ丈のボトムスにまるでベルトのようにチェック柄シャツを使用すれば、こなれ感MAXの上級者コーディネートが完成します。スナップではブラックでまとめた全身に差し色としてホワイトを加えているので、メリハリが生まれさらにオシャレに。

ライダースジャケットとチェック柄シャツで、思いっきりかっこよくメンズライクな着こなしを楽しんでみるのもおすすめです。

もちろん主役にだってなる! 一枚でも着られる万能さが魅力

トップスとして成り立つチェック柄シャツは、一枚で着てもOK。タイトなスカートと組み合わせれば、女性らしいシルエットとカジュアルなシャツで全体がバランスよく仕上がります。

ぺたんこのブーツとも相性抜群なので、疲れにくい楽ちんコーディネートがお好きな方にもおすすめ!

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!