ボアジャケットの季節が来る! 思わず触れたくなる“ふわもこ”を纏って愛され女子に♡

最終更新日: 2018/10/12 by watabe

少しずつ寒くなってきたこの季節には、愛されアイテムのボアジャケットを先取りしてチェックしておきましょう♪ もこもこしすぎて着膨れしそう、子どもっぽくなりそうで手を出しづらい……そんなお悩みも解消できる、ファッショニスタの着こなしを7つご紹介します!

愛されコーデを目指すなら、ボアジャケット×タイトスカートが鉄板!

ふわもこでかわいいボアジャケットは、タイトスカートと合わせると甘すぎず柔らかな印象に。ジャケットがふんわりしている分、ボトムスで引き締めてメリハリをつけるのがポイントです。少し肩を落としてルーズに着ると、今年らしいこなれた装いに。

ボアジャケットを大人っぽく着こなすなら、シルエットを引き締めるスキニーがおすすめ

甘めなボアジャケットも、スキニーと合わせると甘辛ミックスでスタイリッシュな仕上がりに。カジュアルなシーンにも活躍するメンズライクなコーディネートは、引き締まったシルエットでより大人っぽく決まります。

軽やかなショート丈のボアジャケットは、ワイドなボトムスとも相性抜群!

ゆったりシルエットで、ワイドなボトムスとは合わせにくそうなボアジャケットですが、丈が短いものを選ぶことでコーディネートの幅がぐっと広がるんです。ショート丈なら視点が高くなるので、脚長効果も抜群。ワイドパンツやフレアスカートと合わせても軽やかな雰囲気に。

温かさ重視のロング丈ボアジャケットを選ぶなら、ハイウエスト×タックインでバランスを取る

冬に活躍するロング丈のボアジャケットも人気です。しかし重たい印象になりやすいので、上手にバランスを取ることが大切。インナーのトップスはタイトなもの、ボトムスはハイウエストなものを選びましょう。さらにすっきりとまとめるなら、タックインして重心を上げるのが効果的。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。