「ヒョウ柄スカート」どう着る? トレンドアイテムと掛け合わせて、おしゃれに攻略!

今季トレンドの「ヒョウ柄」。ともすれば、おばちゃん見えしそうな難易度の高い柄です。
洋服に取り入れるとなれば余計に手が出しにくい……、そんな風に思われがちですが、今年は新たなイメージで着こなしてほしいところ。トレンドのアイテムや人気のテイストでコーディネートすれば、こなれ感のあるスタイルをつくれます。

今回は「ヒョウ柄スカート」をピックアップ! ファッショニスタのコーディネートを見て、着こなし方を真似してみましょう♪

ゆるコーデでヒョウ柄に女の子らしい隙をのぞかせて

ざっくりとした網目が可愛いケーブルニットを合わせたコーディネート。このゆるいサイズ感がイマドキ見えの秘訣です。ニットはアウトして女の子らしいゆるコーデに。ヘアはアップでまとめてすっきりさせると、ゆるスタイル特有の野暮ったさを解消でき、バランスよく仕上がります。

スポーティーにまとめて難易度の高い柄を嫌味なく

スウェットにカジュアル小物を組み合わせたスポーティーなコーディネート。主張が強そうと思われがちなヒョウ柄でも、嫌味のない着こなしに。トレンドの柄とテイストを合わせたおしゃれさんならではのスタイルで、イマドキ感を叶えます。

V開きゆるニットで女らしく

女性らしさが欲しい人は、ヒョウ柄スカートにぜひV開きニットを合わせてみて。ニュアンスカラーでゆるっとしたサイズ感を選ぶのが今年流です。ウエストインするときは、かっちりしすぎないようにちょっと引っ張り出すのがおすすめ。無理にインせずに、全部出してゆるい着こなしにするのも◎。

ロゴ入りスウェットでヴィンテージライクな着こなしに

古着屋さんにありそうなブラウンのロゴ入りスウェットを合わせたコーディネート。ヒョウ柄と色がなじんでレトロシックな印象です。スウェットは大きめサイズをダボっと着こなして、女の子らしい隙を感じさせて。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡