光沢感が上品で色っぽい♡ トレンドのベロア素材を取り入れた、大人女子のデートコーデ8選!

最終更新日: 2018/10/12 by watabe

トレンドのベロアは、光沢感があって上品な素材。でも、カジュアルなシーンでは浮いてしまいそうなイメージもありませんか? 実は上手に引き算することで、普段使いにも大活躍してくれるんです。
今回は特にデートに合う装いをピックアップ。ベロアアイテムを使ったデートコーデを早速チェックしていきましょう!

初めて挑戦するなら、ベロアスカートがおすすめ

ベロアは上品なイメージでなかなか手を出しにくい、という方には、コーディネートに取り入れやすいベロアスカートがおすすめです。甘さもありつつ色っぽく、柔らかな印象に仕上がります。ベロアスカートを主役級に引き立てるなら、トップスやアウターには落ち着いた色味を合わせるのが効果的です。

ハンサムに決めるなら、ワイドシルエットのベロアパンツをヒールと合わせて

ワイドパンツでベロアを取り入れるときは、ヒール高めのパンプスやブーツと合わせると、大人っぽくハンサムに決まります。ワンカラーやワントーンでコーディネートしてもベロアの存在感が引き立ちメリハリが出るので、重たい印象にならずまとまりやすいですよ。

ベロアトップスは、あえてパンツと合わせてカジュアルに着こなす

女性らしいベロア素材ですが、トップスに取り入れるなら、ボトムスはメンズライクなパンツがおすすめです。カジュアルダウンさせることでバランスが取れ、普段着もワンランクアップしたこなれた印象に。

特別な日のデートは、ベロアワンピースで上品に

彼とのレストランデートなど、ちょっぴり特別な日のお出かけにはベロアワンピースが活躍します。ダークな色味を選んでも光沢感が目を惹くので、ディナーデートにも存在感を発揮しますよ。1枚だとかっちりしすぎてしまう場合は、インナーやカーディガンとレイヤードしてバランスを取りましょう。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。