カッコよく着こなせるのは大人女子の特権♡ オフィスに取り入れる「グレンチェック」の着こなし

最終更新日: 2018/10/16 by watabe

秋冬のデイリーコーデに取り入れたいチェック柄。中でもグレンチェックは”カッコいい大人っぽい着こなし”において、群を抜いて支持を集めています。近年は毎シーズン様々なアイテムが発売され、日常的にも取り入れやすくなってきました。

大人女子だからこそ、そのカッコよさや大人っぽさを生かして使いこなしたいもの。今回はオフィスシーンでも使えるグレンチェックの着こなしをご紹介します!

ナチュラルに”できる女性”を演出してくれるグレンチェック柄ワイドパンツ

グレンチェックのワイドパンツはそれ一枚で一気にカッコよく決まる優秀アイテム。自然とできる女性を演出してくれます。オフィスコーデに合うのはもちろん、スタイル良く見せてくれるのが嬉しいポイント。

とことんカッコよさをアピールできる、グレンチェックのお目立ちガウンコート

サラッと羽織るだけで主役になるグレンチェックのガウンコートは、カッコいい大人の女性にぴったり。派手なチェックではなく、さりげなく主張してくれる控えめな格子が女性らしさも兼ね備えているから、意外と使いやすい柄なんです。

同じブラックでもファー素材でさりげない抜け感を

ブラックのオールインワンと、袖口にさりげないファーをあしらったグレンチェックのトップスを合わせた着こなし。バッグや袖口のファーで、ボトムスとの素材の違いをアピールすることで、単調に見せない大人なコーデへ。

ハイウエストパンツとの組み合わせでスタイルアップを狙って

ボリューミーでフレアな袖が女性らしいグレンチェックのブラウス。そこにヒールのあるパンプスを履いて、大人の魅力をグッと引き立てています。はくだけで脚長効果が期待できるハイウエストパンツは、オフィスコーデにもばっちり。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!