今季大注目のスウェットトップスで作るこなれコーデ♪ スタイル別・大人女子のおしゃれな着こなし術とは?

最終更新日: 2018/10/15 by watabe

2018年秋、トレンド入りを果たして注目を集めているアイテムといえば、スウェットトップスですよね。いつものワードローブにプラスしてみたいけれど、スウェット素材特有のカジュアルさが気になる……という方も多いのではないでしょうか?

実はスウェットトップスは、組み合わせ次第でカジュアルにもきれいめなコーディネートにも使えるんです! そこで今回は、スウェットトップスの着こなしをスタイル別にご紹介します。読めばきっと、秋コーデのバリエーションが広がりますよ♪

【カジュアル】トレンドをぎゅっと詰め込んだ大人カジュアルコーデ

切り替えがおしゃれなスウェットトップスに、秋らしいこっくりカラーのパンツをコーディネート。周りと差をつけたいなら、シンプルな中にも少しアクセントのあるデザインを選んでみるのがおすすめです。

また、合わせたベロア素材のパンツやサコッシュも今季注目のアイテム♪ 落ち着いた色味でシンプルにまとめつつも、トレンド要素を散りばめることでワンランク上の着こなしに仕上がっていますね。

【スポーティー】秋のお出かけはスポーツMIXでアクティブに!

胸元のプリントがアクセントになった、グレーのシンプルなスウェットトップス。スニーカーやウエストバッグなど、ボーイッシュなアイテムでとことんスポーティーにまとめていますね。

気温差対策が必要な秋は、さらっと羽織れるマウンテンパーカーがぴったり。袖を捲って華奢な手首を見せつつ、フェミニンなアクセサリーをプラスすれば女っぽさもキープできますよ!

【きれいめ】ロゴトップス×フェミニンアイテムで作る大人の着こなし

スウェットロゴトップスにレース素材のタイトスカートを合わせると、女性らしい新鮮なスタイリングが完成します! スウェットトップスのカジュアルさをうまく抑えることで、大人女子にも取り入れやすくなっていますよね。

明るい色味のスカートによってコーデが膨張しないように、合わせるアイテムはブラックで引き締めるのがポイント。アクセントとして投入したサングラスのアレンジも参考になります。

【シンプル】オールブラックコーデには差し色をプラス♪

トップス・ボトムス・シューズまでブラックでまとめた潔いスタイリング。袖に施されたリボンディテールが、大人可愛い雰囲気を盛り上げてくれています。

かっちりとしたレザー素材のバッグやシューズを合わせることで、クラシカルなムードを演出するテクニックも必見ですね! また、ホワイトのソックスやレッドのベレー帽が差し色となり、オールブラックのコーデも地味に見えません。

【レトロ】名脇役! チェック柄アイテムを引き立てるホワイトスウェット

人気が高まっているガンクラブチェック柄のパンツを主役にするなら、ホワイトのスウェットトップスをチョイスしましょう。どんなアイテムにも合わせやすいので、一枚持っておくと重宝しますよ!

全体的にゆったりとしたシルエットの組み合わせには、ローカットのコンパクトなスニーカーでバランスを取りましょう。ボリューム感のある帽子を合わせれば、目線が上に向くのでスタイルアップ効果が期待できます。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。