50代のシンプルコーデにはこの髪型! ショートのマッシュボブで自然体なスタイル18選♪

年齢を重ねても自然体なヘアスタイルを楽しみたい大人世代が急増してします。

今回ご紹介するのは、50代におすすめしたいナチュラルなショートカット×シンプルコーデの組み合わせ。大人世代にぴったりな、ショートマッシュボブのスタイリングをチェックしてみましょう♪

ショートのマッシュボブ×シンプルコーデで50代のおしゃれを楽しもう

ご紹介するスナップは、56歳・金子敦子さんのコーディネート。

さらりとした斜めバングと丸みのあるショートボブのヘアスタイルは、作り込まない自然体な雰囲気でリラックス感たっぷりです。

ボーダー×ボリュームのあるワイドパンツで自然体な着こなしに

50代になってくると着こなすのが難しいボーダートップスは、ボリューム感のあるパンツに合わせてシンプルに。トップスは無理にインするよりも、さらりと着こなすのがおすすめです。

ショートのマッシュボブでナチュラルなスタイルが楽しめます。

シャツやワンピースは襟元をきちんと引き締めて

ボタンを外したり抜き襟にしたりする”こなれた着こなし方”が人気のシャツやワンピース。50代だとだらしない印象に見えてしまうこともあるので、襟元はきちんと着こなしましょう。

代わりに袖をロールアップして、ブレスレットやインナーのボーダーを見せて。

カジュアルなネイビー×白の2トーンで大人爽やかに

ショートのマッシュボブは、大人カジュアルにもぴったりなヘアスタイル。ネイビーのステンカラーコートに白コーデを合わせて、爽やかな2トーンスタイルに仕上げましょう。

白×ベージュのシンプルコーデには差し色をプラス

白×ベージュのシンプルなワイドパンツコーデには差し色をプラス。朱赤のカーディガンやニットで華やかなナチュラルコーデに。

ショートのマッシュボブにマッチ! タートルネックとサロペットパンツのマニッシュコーデ

気になる首元をカバーするタートルネックのニットは、50代のお助けアイテム。ゆったりとしたサロペットパンツに組み合わせれば、マッシュボブのマニッシュな雰囲気にマッチします。

髪の毛の外側を軽く巻くと、ヘアスタイルがふわっと丸くなって若々しい印象がアップ。軽いカールで髪の毛が上がるので、首元がもたつかず、スッキリおしゃれに見えますよ♪

ゆるめな丸首でも、ヘアスタイルとふんわりブラウスなら若見え!

50代の女性がゆるめな丸首トップスを着こなすと、顔まわりが寂しくなることも。でもショートのマッシュボブなら清潔感が加わって、軽やかな印象に見えます。

丸首トップスにはハリのある生地&デザインブラウスが◎。ネックにギャザーが入っていたり、ふんわりした袖のブラウスをチョイスすれば、さらに若見えします♪

ダークカラーの着こなしは、軽やかなヘアスタイルと適度な肌見せで健康的に

50代のオールブラックやオールネイビーの着こなしは、元気がなくて沈んだ感じに見えがち。けれど軽やかなヘアスタイルと適度な肌見せ感を意識すると、暗い色のコーディネートがぐっと軽やかに決まります。

ショートのマッシュボブに加え、Vネックからデコルテ・ノースリーブから腕・スカートから素足を出すことで、コーディネートが健康的な印象に。スタイリングがナチュラルなモードにシフトして、老け見えしません。

ショートのマッシュボブなら、ストローハットをすっぽり深くかぶるだけでOK!

年齢を重ねると、ストローハットをしっかりと目深にかぶるのが似合います。しかしハットを深くかぶった時に髪の毛に長さがあると、ヘアスタイルの崩れの原因に。ハットに合わせるヘアアレンジに迷うこともありますよね。

ショートのマッシュボブなら髪の毛がハットに収まるので、アレンジ不要。大ぶりなピアスやイヤリングをプラスすれば、顔まわりもパッと明るく華やぎますよ♪

2018年10月16日 公開
2021年4月2日 更新


「50代」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。