50代のシンプルコーデにはこの髪型! ショートのマッシュボブで自然体なスタイル10選♪

年齢を重ねても自然体なヘアスタイルを楽しみたい大人世代が急増してします。

今回ご紹介するのは、50代におすすめしたいナチュラルなショートカット×シンプルコーデの組み合わせ。大人世代にぴったりな、ショートマッシュボブのスタイリングをチェックしてみましょう♪

ショートのマッシュボブ×シンプルコーデで50代のおしゃれを楽しもう

ご紹介するスナップは、56歳金子敦子さんのコーディネート。

さらりとした斜めバングと丸みのあるショートボブのヘアスタイルは、作り込まない自然体な雰囲気でリラックス感たっぷりです。

ボーダー×ボリュームのあるワイドパンツで自然体な着こなしに

50代になってくると着こなすのが難しいボーダートップスは、ボリューム感のあるパンツに合わせてシンプルに。トップスは無理にインするよりも、さらりと着こなすのがおすすめです。

ショートのマッシュボブでナチュラルなスタイルが楽しめます。

シャツやワンピースは襟元をきちんと引き締めて

ボタンを開けたり抜き襟にする”こなれた着こなし方”が人気のシャツやワンピース。50代だとだらしない印象に見えてしまうこともあるので、襟元はきちんと着こなしましょう。

代わりに袖をロールアップして、ブレスレットやインナーのボーダーを見せて。

カジュアルなネイビー×白の2トーンで大人爽やかに

ショートのマッシュボブは、大人カジュアルにもぴったりなヘアスタイル。ネイビーのステンカラーコートに白コーデを合わせて、爽やかな2トーンスタイルに仕上げましょう。

白×ベージュのシンプルコーデには差し色をプラス

白×ベージュのシンプルなワイドパンツコーデには差し色をプラス。朱赤のカーディガンやニットで華やかなナチュラルコーデに。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。